ピクシブ百科事典

豊橋アンリ

とよはしあんり

はねバド!に出てくる登場人物の1人。 本編ネタバレあり
目次[非表示]

いつかまたどこかで対戦できる日を楽しみにしているよ

データ

所属校愛知県・尾張渋川高校
学年3年生

概要

1年からインハイに出場を続けていた強豪。キュートな顔つき。金髪ようで髪をゴムで止めていてパイナップルようになっている。
綾乃に似たラリーを続けるバドミントンを得意とする防御重視の選手。
友達が多く、校友が応援に来ている。
インハイ2回戦で綾乃と対戦し、善戦の末に敗れる。ライバル視していた相手は益子であり今年こそ倒すつもりであった。
人柄が良く綾乃との試合中にもっといいを試合をしようと言ったり、負けたあと楽しかった引退するが
またどこかで試合したい言っている。
当初は全国のレベルの高さ示す役割のモブに近かった。しかしその顔だちと上記の性格もあって人気がでたためか準々決勝で再登場。以降、綾乃の試合を観戦している。準決勝では同じく綾乃に敗れた狼森あかねの近くで観戦(名前は知っていたようだが知り合いではなかった)。綾乃のあるプレーを見て声がでない彼女にあのプレーが出来るか?と聞いた。

涙の訳は?

綾乃と対戦していた益子泪が試合中泣いているのを見て彼女もなぜか泣いていた。
考えられる理由は、1年からインハイに出るくらいなので以前の泪を知っておりさらに人付き合いが得意なため志波姫唯華などと同じく彼女の心の弱さに薄々気付いていた可能性が一つ。もう一つは他の人達と同じく自身が目標としていた泪が敗れるのを見たくないからである。
しかし真相は不明。

関連項目

はねバド! 羽咲綾乃

コメント