ピクシブ百科事典

赤ずきん(メアリスケルター)

あかずきんおねえちゃん

「神獄塔メアリスケルター」の登場人物。

概要

最初に発見された最年長の血式少女で、血式少女隊をまとめている。20歳。一人称は「あたし」。茶髪のショートヘアで、ボーイッシュな服装をしている。
ジャックとアリスを牢獄から助け出した。元気な性格で、おおざっぱな面もある。
親指からは「赤姉」、ジャックやアリス、シンデレラからは「赤ずきんさん」と呼ばれている。名前の由来はグリム童話「赤ずきん」。ジョブカテゴリはリベロで、初期ジョブもリベロ。
お姉さん気質で頼りがいがあるが、背負い込みがち。また、十島博士を実の親のように慕っており、妄信的といえる。
ジェノサイドモードでは髪飾りが獣の耳のようになり、ブラッドスケルターモードでは左手が鋏・それ以外の手足と尻尾が狼・ケモミミが生えた頭巾、という姿になる。
彼女と同じ「赤ずきん」を元にしたナイトメアは、おそらくおばあさんに化けた状態の狼がモチーフ。
血式少女の特性として、「頭を覆っていたい」という衝動を持つ。そのため、彼女の職業衣装は必ずフードが付いている。血式能力は鋏で正面の物体を切断する「ボディニッパー」。

(Wikipediaより引用)

関連タグ

神獄塔メアリスケルター 赤ずきん

pixivに投稿された作品 pixivで「赤ずきん(メアリスケルター)」のイラストを見る

コメント