ピクシブ百科事典

輻射波動夫婦

ふくしゃはどうふうふ

輻射波動夫婦とは、アドベンチャーゲーム『コードギアス 反逆のルルーシュ LOST COLORS』の主人公であるライと、その登場キャラであるカレンのカップリングを指す名称である。
目次[非表示]

概要

名称の由来は、黒の騎士団篇の主人公の搭乗KMFである『月下(先行試作型)』の装備に、紅蓮弐式と同じ輻射波動機構を備えている事から来ている。紅蓮弐式とは逆に左腕に装備しており、両機が並んで輻射波動のポーズを取ると、とても絵になる光景になる。
他にもこの二人には共通点が多く存在し、同じ日本人とブリタニア人のハーフである事、二人の母親が苦しい立場に立たされ共に大切な兄妹を亡くしている事、(ギアス篇、黒の騎士団篇における)アッシュフォード学園で同じ秘密を共有し二重生活を送っている事などが挙げられる。
またゲーム中のカレン自身も、主人公に対しとても親身に気を配っていたり(時にはお手製のお弁当を作ったりもする)、四聖剣と懇意にしている主人公にヤキモチを妬いたり、負傷した主人公を涙ながらに心配するなど、アニメ版とは違いとても素直な態度を示したりする。

タコさん

輻射波動夫婦

そのある種デレデレに甘える姿に弾けさせられたプレイヤーも多く、オリジナル主人公主体のifストーリー形式のゲームでは珍しく、このカップリングを支持する層は未だ後を絶たない。
また製作スタッフも彼女を気に入っている為か、黒の騎士団篇とブルームーン篇の両ルートで彼女との専用エンディングがあったり、日本開放戦線篇でCGを用意されるなど、主人公と絡む多くのイベントが存在する。

逆にブリタニア軍人篇など彼女と敵対するルート時にイベントが起きた場合、そのイラストには『輻射波動夫婦喧嘩』などと表記されたタグを付けられる事がある。

「蒼騎士!」「紅蓮!」
TURN?? 「愛しき敵」

関連イラスト

ライとカレン
お祭り
いつも晴れ
無題

別名・表記ゆれ

騎士団の双璧 永遠のお世話係主任 ライカレ

関連タグ

コードギアス LOSTCOLORS ライ 紅月カレン カレン・シュタットフェルト 幻の美形 紅蓮弐式 月下(先行試作型) 純愛

外部リンク

コードギアス 反逆のルルーシュ LOST COLORS

pixivに投稿された作品 pixivで「輻射波動夫婦」のイラストを見る

コメント