ピクシブ百科事典

近藤麻衣

こんどうまい

近藤麻衣とは、WakeUp,Girls!のキャラクターである。
目次[非表示]

「誰よりも激しく! 誰よりも美しく! 誰よりも正確に! I-1 club、行くぞ!」

プロフィール

年齢20歳 → 22歳
誕生日1992年11月26日
血液型B型
身長168㎝
スリーサイズB85/W58/H88
ニックネームまいまい
出身地福岡県
趣味読書
好きな物根性
嫌いな物弱音
CV加藤英美里

概要

 アイドルグループ「I-1 club」のメンバーで同一期生。本作に登場するアイドルの中で最年長・最長身であり、スタイルも良い方で、トレードマークは腰まで届く長い髪を結ったポニーテール。200人以上いるメンバーを束ねるキャプテンを務める。ステージ前の円陣では彼女が上記の号令を掛け、メンバーたちが「おー!」と応じるのが決まり。

 プロフィールの好き嫌いを見てもわかるように体育会系気質で、I-1 clubの戒律を重んじてメンバーを厳しく監督しており、多くのメンバーから恐れられる鬼軍曹的な存在だが、キャプテンという立場については「みんなを助ける縁の下の力持ちである」が持論。彼女のインタビュー記事はリーダーシップを模索する佳乃が参考にしていたことがある。

 プライベートでは優しく気遣いの出来る性格で、フロントメンバー、特に志保菜野花の四人とは良く休憩スペースで談笑する仲。一期生であり、真夢の過去や志保との因縁を知っているが、真夢の事をそれほど嫌ってはいない。また、萌歌とのセンター争いを命じられた志保を気遣い、レッスンに付き合うなどしている。

新章

 引き続きフロントメンバー・キャプテンを務めていたが、I-1 club全体のリストラの中で、キャプテンを愛に交替する事を白木から宣告され、自分には無理だと渋る愛に対し、「今のI-1には愛が必要」と泣き笑いの表情で説得している。
 キャプテン退任後も白木が選んだ「究極のI-1 club」のメンバーには入っており、実力が高く評価されていることには変わりがない模様。

関連タグ

WakeUp,Girls!
彩瀬なる中の人繋がりのアイドル

pixivに投稿された作品 pixivで「近藤麻衣」のイラストを見る

コメント