ピクシブ百科事典

近衛騎士団長ミレイユ

このえきしだんちょうみれいゆ

近衛騎士団長ミレイユはブラウザゲーム「千年戦争アイギス」の登場人物の一人である。
目次[非表示]

概要

近衛騎士団長ミレイユは2016年7月28日実装のロイヤルガード。

見た目は若々しい(後述の御城プロジェクト世界では「少女」扱いされている)が、王国魔術師ロイより早くから王子の国に仕えており、王子が誕生した時点で既に騎士団の一員として採用されていたと自ら語っている。
王子が幼い頃から護衛兼家庭教師として側近くに仕えており、王子にとっては『憧れのお姉さん』。

実年齢の話題は禁句に近く、王子を始めとする劇中人物も知らないか知らないと言う建前を通しており、王子が相手であろうと「女に実年齢を聞くのは礼儀知らず」と微笑みながら凄む。
王子も家庭教師であった彼女には未だ正面からは頭が上がらず、作中では2017年10月現時点でも年齢不詳である。

王子の母親と雰囲気が似ている、御城プロジェクトの世界に召喚された際には、「王子と同じ聖なる気」を有している事が示されており、素性には謎が多い。

戦闘能力

作中最上位に属するブラックユニット、しかも初期からクラスチェンジ済み扱いなのでスペックは極めて高い。
最大HP、攻撃力、防御力が高水準でバランスが取れている上に、魔法耐性や自動回復能力も備えている為、タフで運用し易い陸上戦力として位置している。

その上、スキル「名槍ロン」→「聖槍ロンゴミニアド」を発動させると1分近い時間に渡って、ブロック中の敵の物理攻撃に対して「相手の攻撃力に応じた(スキル覚醒前は50%、覚醒後は100%)威力でカウンターを叩き込む」ので、物理攻撃主体の強敵相手の決戦戦力として無二の特性を有している。

御城プロジェクトの世界に召喚された際には、既存のボス格と比べても高い部類に入るHPと驚異的な防御力、そして前述のカウンター能力が更に強化されて計略以外の遠距離攻撃にもカウンターを撃ち込む化け物じみた能力を発揮。仲間であるサキですら「人間の範疇を超えている」と絶叫させ、幾多の城娘達を蹂躙した。

好感度を上げたときのセリフ

0%近衛騎士団長として、このミレイユがお守り致します。
15%あの小さかった王子も、今やすっかり大人になられましたね。
30%昔と見た目が全く変わらない? 王子、お世辞は通用しませんよ。
50%いいですか、王子。安易に女性の年齢を質問してはいけませんよ?
60%体調が悪いようでしたら、私のベッドで休んでください。
80%ごめんなさい……少し、王子にときめいてしまいました。
100%大丈夫ですよ、王子。何があっても、傍にいますからね。

副官 それでは、王子。ご指示をお願い致します。

関連タグ

千年戦争アイギス 御城プロジェクト

pixivに投稿された作品 pixivで「近衛騎士団長ミレイユ」のイラストを見る

コメント