詳細

ピクシブ百科事典

目次[非表示]

概要

日本のキックボクサー、総合格闘家、YouTuber。1998年8月18日生まれ。千葉県出身。
神童』、『キックボクシング史上最高の天才』などと称される。

RISE世界フェザー級王者。ISKAオリエンタルルール世界バンタム級王者。ISKAフリースタイルルール世界フェザー級王者。元RISEバンタム級王者。RISE2階級制覇王者。ISKA世界2階級制覇王者。

2018年年末格闘イベント「RIZIN.14」でフロイド・メイウェザーと戦った。期待は高かったがぼろ負けした。

外部リンク (YouTube)

2021年4月10日放送の『炎の体育会TV』内で2022年3月のRISEの大会を以ってキックボクシングを引退し、ボクシングに転向することを発表した。

人物

「天心」という名前は、「天に心を持つ。天のような大きな心を持ち、感謝の気持ちを忘れない人間になってほしい」との思いを込めて父親に名付けられた。

小学校のマラソン大会で6年間連続で1位で、短距離走も1番だったと自著で語っている。

好きなアーティストは、乃木坂46日向坂46といった坂道シリーズ。乃木坂46とは、2020年6月に行われた「乃木坂46時間TV」の企画の1つ「46時間後に那須川天心」という筋トレ企画にて筋トレの講師として特別出演する形で共演しており、日向坂46に関しては、小坂菜緒を推しメンと公言している。

少年時代に通っていた空手道場の友人に俳優の横浜流星がいる。
彼らは階級や学年が違った為直接試合をする事が無かったが、休憩時に話すことが多かった。

関連タグ

キックボクサー

関連記事

親記事

キックボクサー きっくぼくさー

兄弟記事

pixivに投稿されたイラスト pixivで「那須川天心」のイラストを見る

pixivに投稿された小説 pixivで「那須川天心」の小説を見る

コメント

問題を報告

0/3000

報告を送信しました