金箱弥宙
かなばこみそら
所属 | 私立百合ヶ丘女学院 |
---|---|
レギオン | LGアールヴヘイム(壱盤隊) |
年齢/学年 | 15歳/1年生 |
誕生日 | 10月2日※1 |
血液型 | A型※2 |
身長 | 153cm |
体重 | 45kg |
趣味 | リリィオタク、TVゲーム、CHARM開発 |
好きなもの | カップ麺、カップ焼きそば |
苦手なもの | 蛇のようなもの、爬虫類全般 |
レアスキル | レジスタ(S級) |
二つ名 | アールヴヘイムの狂犬、アールヴヘイムのツンデレ姫、リトル・アークメイジ |
使用CHARM | マルテ、アステリオン、コルブランド |
CV | 広瀬ゆうき |
※1:原作公式Twitter、小説『アサルトリリィ アームズ』、「連載企画『アサルトリリィ~電撃新潟奪還戦』第4話「混迷の柳都」解説編」及びラスバレでは10月2日だが、2020年12月27日発行の『アサルトリリィ設定資料集』では1月11日と記載されている。なお、前者の場合、『ヘルヴォル』所属の芹沢千香瑠と同じ誕生日になる。
※2:ラスバレ及び小説『アサルトリリィアームズ』ではA型、『アサルトリリィ設定資料集』ではB型と記載されている。
百合ヶ丘女学院所属レギオン「LGアールヴヘイム(壱盤隊)」のリリィ。
工廠科に所属する「戦うアーセナル」。1年杉組の委員長。二代目アールヴヘイムの前身となった「伍人組」の一員。
理論派で議論好き、思ったことをはっきり口にする強気な性格。
普段は飄々とした振る舞いをし、人を小馬鹿にするような突っ込みをいれることも多く、素直じゃない態度も相まって「アールヴヘイムの狂犬/ツンデレ姫」とも呼ばれることがあるが、いじめを受けて孤立していた時期の江川樟美を支え、スランプに陥っていた番匠谷依奈の味方をするなど、本質的には情に厚い性格。
壱盤隊のメンバーであり同じく工廠科に所属する森辰姫とは、中等部時代に百合ヶ丘に保護された彼女の面倒を見ていたことから仲が良く、弥宙が工廠科に進学したのは辰姫の影響があるのではとも見られている模様。
リリィとしてはCHARM捌きの名人として知られる技巧派。常にCHARMを回したりなど曲芸的なテクニックを差し挟む。
ノインヴェルト戦術に強い拘りを持ち、理想に合わないパス回しを「アンチノインヴェルト」と批判することも度々。
また、「マギスフィアに特殊な効果を付与する」という異能持ちでもある。
アーセナルとしてはCHARMの作成は余り行わず、開発知識を自分の機体のカスタマイズなどに活かしつつも、リリィ的な戦闘に力を入れるタイプ。
小柄で子供っぽい容姿とお尻が大きいことがコンプレックス。
二川二水とはリリィオタク仲間。
専門はCHARMと戦術理論だが全般的に色々な方面に詳しいタイプで、辛口らしい。
資料や媒体によって上記の一部プロフィールの他、名字の読み方も異なる。
具体的には、原作公式Twitterでの紹介画像、ラスバレのプロフィール、連載企画『アサルトリリィ~電撃新潟奪還戦』及び『アサルトリリィ設定資料集』では「かなばこ」、小説『アサルトリリィ アームズ』及びアニメでは「かねばこ」と表記されている。
関連記事
親記事
兄弟記事
コメント
pixivに投稿されたイラスト
すべて見るpixivに投稿された小説
すべて見る- あらたつの日常
あらたつの日常「めんどくさい」
アサルトリリィに登場する遠藤亜羅椰と森辰姫のショートストーリーです。 亜羅椰は他の子とも恋愛をするけど辰姫が誰かの恋人になるのが嫌。 辰姫は亜羅椰も弥宙も親友だと思っている。 弥宙は辰姫のことが好き。 という感じです。 大学のサークル棟みたいに自然と放課後みんなで集まるのっていいですよね。 3人はここに集まるので壱×依奈シリーズでもあまり控え室にいないイメージです。 創作モチベーションと生きる糧になります! もしよければ!フォロー、コメント、skeb依頼よろしくお願い致します。1,057文字pixiv小説作品 - 壱×依奈
壱×依奈「サークリット・ブレス!」
アサルトリリィに登場するレギオン・アールヴヘイムのショートストーリーです。 今回は円環の御手(サークリット・ブレス)について。 2022年2月2日(水)の二川二水ちゃんアカウントのツイートで、依奈がサークリット・ブレスと呼ぶのは中二病の気があると回答したのがきっかけで書きました。 その後3日(木)のツイートで今川誉もそう呼ぶことが発覚し、ややコンセプトはブレましたが発表することにします。 今作についてお話しする前に「サークリットブレス」ではないか?という点について。 私が完全に間に「・」が付くと思い込んでいたのですが、公式設定としては付かないのが正しいようです。 しかしなんかかっこいいのでそのままにしました。 円環の御手の「の」が「・」というイメージです。 依奈が名付け親なのか?について。 実は以前から(声を発した中では)依奈のみがサークリット・ブレスと呼ぶことには気付いており、「ひょっとしたら初期覚醒者である依奈が名付けたのでは?」と勝手に妄想していました。 ですので、依奈が名付けたというのは独自設定です。 冷静に考えたら同時期覚醒したティシア・パウムガルトナーのほうが名付けそうですね。 依奈が名付けてティシアにめちゃくちゃ評価されてゴスロリ服もらう話もありですね。 あ、それ今度書きますね。 百合ヶ丘女学院のデュエル教育について。 実は以前から疑問が大きかった設定です。 現高等部3年生がデュエル年代(世代)で、被害が大きかったため2年生以降はノインヴェルト戦術を主体に教育されていると公式は設定しています。 では現3年生は何歳からこの教育がされて何年で廃止となったのか?ここが曖昧です。 デュエル教育がされていたときルナティックトランサーやフェイズトランセンデンスなどのレアスキルが重要視され、円環の御手覚醒者はいなかったという設定があります。 依奈が中等部2年でこれに覚醒したと仮定します。 現3年生に中等部からこの教育がされ、高等部進学と共に廃止になった場合。 円環の御手はデュエル教育終盤に現れたとしたら時系列としては納得がいくかもしれません。 なおかつ1年下の依奈、天葉、夢結たち現2年生もこの教育を部分的に学んでいてもおかしくはありません。 アニメ8話の戦技競技会における夢結などはその最たるものを感じさせました。 もちろん全員というわけではないでしょうし、シュッツエンゲルから直接指導を受けている可能性も否定できませんが…。 今回はデュエル教育を受けている設定にしました。 チャームのホルスターについて。 アニメ6話の依奈、舞台の福山・ジャンヌ・幸恵。 共に円環の御手をレアスキルに持ちながらもチャームを1本のみ使うシチュエーションがあります。 では、もう1本はどうしているのか? もちろんアニメや舞台ではそれは省略されていますが、現実的に考えると腰部あたりにマウントしているのではないか?ということで今回はホルスターを使用していると書きました。 最後に余談を。 円環の御手といえば「剣聖」今川誉に注目しています。 シルトとの関係がとても良く、なんとか話に出したいのですが機会がなかなかありません。 どこかの媒体ではっきり喋ってしまう前に好き放題書きたいですね。 以上です。 今回はギャグ回でしたが、真面目な書き出しとのギャップをお楽しみ頂けたなら幸いです。 そういえば、舞台「Lost Memories」とても良かったですね。 御前、琴陽と壱依奈を絡ませてみたいですね。 うーん、キャプション書いてると構想が湧いてきますね。素晴らしい。 お疲れ様でした。 創作の励みになるので、コメントやskebご依頼よろしくお願い致します!2,331文字pixiv小説作品 - 壱×依奈
壱×依奈外伝「私とあなたが親友になるまで〜遠藤亜羅椰と森辰姫の出会い〜」
アサルトリリィに登場するレギオン・アールヴヘイムのショートストーリーです。 今回は亜羅椰と辰姫の出会い。 ショート…?はい、多分ショートです。 これを書くに至った主な理由は #69「遠藤亜羅椰」で亜羅椰を真面目に考えたため。 そして新潟編解説第2回を読む限り、森辰姫の加入タイミングが不明だったからです。 これらも含めて今回はちょっとお話ししたいと思います。 まず、私の書く遠藤亜羅椰像は明らかに公式と違う解釈になっていると思います。自覚しています。 本能や性欲のままに生徒に手を出すというよりは、寂しさを埋めたり他人の良いところを見出すために結果的に親密な関係になってしまうと言う感じでしょうか。 それは本人の意図もあるのですが、才能の部分もあり多くの生徒は亜羅椰に惹かれていきます。 辰姫の性格について。 ワンマンアーミータイプで、自作チャームの実験のために出撃しているので戦術もお構いなしという設定があります。 その点、今回の辰姫はやや冷静ですね。 ただもちろん新潟編を読む限り必要とあっては本来やらないとされている他人のチャームをいじることもありますので、協調性が皆無ではないと私は解釈しています。 森辰姫の加入タイミングについて。 アールヴヘイム新潟編の第2回解説を読み直していたところ、高等部へ進む際に脱退者が出たことのみがピックアップされ辰姫についての記述がありません。 伍人組と工廠科に進んだ3人、そして辰姫を入れて9人となり人数は合います。 となると副委員長ゆえに世話を焼いていた弥宙が誘ったというのがありそうな話ですが、ではなぜ亜羅椰はそのタイミングで加入しなかったのか? 本人が望まなかったという可能性もありますが、「壱と樟美を追って入ってきた」という設定と食い違いが起きます。 同じ学年の壱と樟美のことをLGスクルド結成まで全く知らなかったとは考えにくいからです。 工廠科に進んだ3人がどのような経緯で加入したのかがわからないので深くは掘れませんが、出された設定を深読みすると考えられるのは2つ。 「亜羅椰の実力不足でLGスクルドに入れなかった」 「壱と樟美を追ってきたというのは嘘(理由付け)」 というものです。 今回はその両方を採用しました。 時系列について。 まずLGスクルドが結成されるには、壱と樟美が仲直りして伍人組が再集結する必要があります。 ドールに付属されたブックレットによると壱と樟美の復縁は、樟美が天葉と特別寮で隣部屋になったことが全てのきっかけになっています。 という事は逆算して考えると、天葉が特別寮に来るには初代アールヴヘイムが解散する必要があります。 これが天葉、依奈1年時の晩春とされていますので、今回は。 4月に亜羅椰と辰姫が出会い、天葉と依奈の指導、御台場迎撃戦の発生。 5月にアールヴヘイム解散。 5〜7月までの期間で天葉と樟美が親密になり、壱と樟美が仲直り。 7月に亜羅椰と辰姫が仲直り。 9月にLGスクルド発足。 後にトンネル崩落の件が起こったことにしてあります。 亜羅椰と辰姫の仲直りまで3ヶ月を有するのは個人的には長いと感じるのですが、壱の言葉で亜羅椰が動き出す形にしたかったのでスケジュール上こうしました。 2ヶ月でもいい気もしますが、今回は長めに取りました。 樟美の孤立、伍人組解散について。 設定資料集に、樟美と月詩の関係が一時期最悪だったという記述があります。 これは伍人組解散の理由を月詩が作ったからとされていますが、明確に樟美のクラス内孤立に関係するとは記載されていません。 この壱依奈シリーズでは樟美がクラス内孤立、猪突猛進な性格の月詩がそれを改善しようと試みる、樟美はそんなこと頼んでいないと関係性が最悪になった。 という解釈を採用しています。 壱と依奈の出会いについて。 中等部時代、壱が依奈に対して強い憧れを抱いていた設定にしました。 これが後に反発に変わるのは、依奈の背中があまりにも大きく悔しさや嫉妬に駆られるせいです。 とはいえ、アニメ版では関係性に問題はなさそうなので、やはり私の書く話は小説版とアニメ版のミックスですね。 弥宙について。 プログラミングが得意というのは私のイメージです。 辰姫との出会いが工廠科に進むきっかけになったので、今回はそれをセリフに入れました。 トンネル崩落について。 私自身がトンネルについての知識が深くないので、専門の方が読むと違和感があるかもしれません。 最初に言い訳しておきますね! 今回はここで亜羅椰のフェイズトランセンデンスのS級到達と、辰姫との共闘、熱いバトルシーンが描きたかったのでかなり好き放題に書きました。 言葉を尽くすとスピード感が損なわれるので想像で補足してもらうようにしたつもりです。 お楽しみ頂けたでしょうか? 辰姫の制服について。 これは以前から疑問に思っていた人も多いのではないでしょうか。 なぜアニメ版の辰姫は普通科の制服を着ているのか? これについては私が以前から考えていたのは、今回採用した「あなたアーセナルならチャーム修理してって言われたくないから」というものです。 個人的解釈なので、もし他にありそうな理由があったら是非ともコメントにお寄せください! 以上です。 今回亜羅椰のエミュレートが本当に難しかった。 でも本当に書いていて楽しいお話でした。 まだまだ実力不足を感じるので、また機会を見て亜羅椰の話書きたいですね。 ここまで読んで頂きありがとうございました! 創作の励みになるので、コメントやskebご依頼よろしくお願い致します!11,265文字pixiv小説作品 - あらたつの日常
あらたつの日常「エクスカリバー」
アサルトリリィに登場する遠藤亜羅椰と森辰姫のショートストーリーです。 今回はアヴァロン・ハイスクールと、 レギオン・ラウンズが初登場します。 小説版、舞台版共に楽しみですね。 うそです!!! ぜーーーーーんぶ!!! 私の妄想です!!! 以上!!! 創作モチベーションになります! もしよければ!フォロー、コメント、アンケート回答などなど!よろしくお願い致します。2,432文字pixiv小説作品 - あらたつの日常
あらたつの日常「声はまだ聞こえるけれど」
アサルトリリィに登場する遠藤亜羅椰と森辰姫のショートストーリーです。 今回は辰姫のヒュージの声が聞こえる異能についてのお話。 亜羅椰とルームメイトになった理由も盛り込もうと思いましたが、結論が出なかったのでまた今度にします。 亜羅椰がヒュージサーチャーをつけるようになった時期についてはTwitterにて複数の方が話題にしており、私も辰姫と知り合って以降という意見を支持しました。 創作モチベーションと生きる糧になります! もしよければ!フォロー、コメント、skeb依頼よろしくお願い致します。1,462文字pixiv小説作品 - 壱×依奈
壱×依奈「壱依奈を見守る会」
アサルトリリィに登場するレギオン・アールヴヘイムのショートストーリーです。 今回は、謎のレギオン「壱依奈を見守る会」のお話。 直接的に自分が登場する話だけでなく夢小説など、大好きな作品の世界に行きたい。 大好きなキャラと会話したいと願い創作に目覚める人は少なくないと思います。 この下に書くのは100%私の妄想と独自設定なので、痛々しいと思っても無理して読んで下さい。 まずは全体的な作品の雰囲気とお話の運び方について。 何かをきっかけとしてメッセージを発見、仄暗い地下へと進み、恐ろしい遺物を見つけてしまう、何らかの出来事が起こり地下を出る。 もうバレていると思いますがH.P.ラヴクラフト氏とその作品を翻訳した森瀬繚氏の影響を受けています。 「無名都市」「壁の中の鼠」「墳丘」といった過去の建造物に潜っていく話好きなんですよね。 百合ヶ丘女学院の大書庫について。 ラヴクラフト氏の「The Shadow Out of Time」をコミカライズした田辺剛氏の「時を超える影」で描かれた大書庫から着想を得ています。 さて、2人のストーリーテラー覚醒者についてお話しします。 まるで公式設定のように語りますが、尾花沢軒栄氏が原作のアサルトリリィとは全く関係がありません。よろしくお願いします。 私たちの世界はヒュージという大型生物に襲われていました。 しかし、リリィたち人類側は窮地に立たされていました。 皆が思っていました「大型ヒュージに立ち向かえるようなエース級のリリィが現れてくれれば」 そんな物語のようなリリィを求める感情が、1人のリリィをレアスキル・ストーリーテラーに覚醒させます。 名前を尾花沢 栄子(おばなざわ えいこ) 彼女はそれに気付かないままに、自分が持っているノートに両手でチャームを扱えるというリリィ・六角汐里を書きました。 それに気付いた友人たちは大喜びで、他にもキャラクターはいないの?と聞きました。 天野天葉、谷口聖、番匠谷依奈。栄子は次々にキャラクターをノートに書いて友人たちに見せました。 その緻密な設定と魅力的なエース級リリィたちは多くのリリィたちを励まし、士気を向上させるのに一役買っていました。 ある時、大規模作戦に参加することになった栄子。この戦いで自分は死ぬであろうことを確信していました。 多くのエース級リリィの設定と物語を綴ったノート。 これだけが自分がリリィとして百合ヶ丘で生きてきた証だと思った栄子は、時々書庫を掃除していたコネを利用して鍵を借り、ノートを書庫に隠しました。 確信は的中し、栄子は戦死します。 しかし栄子は自分のレアスキルを自覚していなかったものの作り出したエース級リリィたちといつか同じ時間を生きたいと願い自分用のキャラクターを用意していたのです。 後に栄子は転生して二川二水という少女に生まれ変わりました。 その数年後、ヒュージとの戦いは窮地を乗り切っていました。 とあるリリィが書庫の整理を任されます。 名前は…ここでは伏せておきます。 まだレアスキルにも覚醒していない彼女はこういった雑用を担当していました。 彼女は禁書や魔道書に興味があり、いつか読んでみたいとよくネクロノミコンの装丁をジロジロと見たりしていました。 運命のいたずらか、彼女は書棚にやや突き出した状態で立てられたノートを発見します。 それは栄子の残したエース級リリィの設定でした。 読み始めるや否や、一気に引き込まれてしまったものの設定を読んでいてあることに気付きます。 田中壱をずっと見守っている番匠谷依奈というキャラクター。 なぜこの2人はシュッツエンゲルの誓いを結んでいないんだ?思えば思うほどに段々と創作意欲が湧いてきてしまいます。 この時、彼女はレアスキル・ストーリーテラーに覚醒します。そして壱と依奈が姉妹になる話を書き始めました。 彼女の周りには次第に物語を読んだリリィたちが集まり、レギオンを結成しました。 通称「壱依奈を見守る会」 放棄されたシェルターを占有してお茶会を開いたり創作活動をしていました。 ヒュージとの戦いの中で常に生き残る程度には優秀な彼女たちでしたが、いよいよマギ減退が始まります。 その検査の時に彼女は自身がレアスキルに覚醒していることを知ります。 レギオン解散の日、彼女はいつかこの世に本当に生まれてくるかもしれない田中壱と番匠谷依奈に会いたいと思いました。 『壱×依奈』というシナリオはあくまで自分が好きで書いたもので、決して彼女たちをどうこうしたいと思ったわけではありませんでした。 全てを告白してその先の未来は自分の好きなように生きて欲しいと思ったのです。 自分が書いたシナリオだと伝えた上で、2人がシュッツエンゲルを解消する道を選んだらそれは仕方がないことだと思っていました。 ただし謝ることだけは絶対にしないと心に決めていました。それはこれまでの2人を否定することになるから。 彼女たちが生まれ、リリィになり、姉妹になったら。 自分の姿が金箱弥宙になるようにレアスキルが使えなくなる前にシナリオを書きました。 地下室に紙束を残し、百合ヶ丘女学院を去りました。 そして約30年後、朝目覚めると彼女は初めて見る少女の姿になっていました。 それを金箱弥宙だと理解した彼女は鎌倉へと向かったのです。 レアスキル・ストーリーテラーについて。 かつて存在していたレアスキルです。 ヒュージとの戦いにおいて人類側が危機的状況で物語のような展開を望んだ時のみ覚醒者が現れるスキルです。 また、ストーリーテラー保持者が書いた物語、シナリオ、設定を直接的に目にし感情が動かされ自身も創作する側に回ろうとする者も低確率で覚醒します。 二次創作、三次創作と分岐して創作者が作品に満足していくごとに後を継ぐストーリーテラーの覚醒確率は下がっていきます。 この作品の世界観では新規覚醒者は栄子を最後に途絶えており、三次創作者は壱依奈会からは出ませんでした。 現実に干渉して世界をごく自然な形で変化させていくスキルで、発動には脳内で思うだけに留まらずその内容を文字に起こす必要があります。 実現が遠い未来であればあるほど「自分を一時的に他人に変える」「その場から一瞬で移動する」「特定の人物を数日間だけ2人に増やす」「特定の人物を数日間だけ幼児にする」「特定の人物の口調を一時的に変更する」などの多少の無茶が使えます。 ゆえに戦いにおいては不向きで、それでも彼女を慕いレギオンが生まれたのは、その物語に自然と人が集まったからなのでした。 劇中に登場する言葉について。 ここまで書いて今思い出したので添えておきます。 ストーリーは自分の意志で作り出していく未来。 シナリオは用意された筋書き、という使い分けをしています。 ここまで読んで下さった方には感謝しかありません。 また、書いている途中で「あれ?これ100本目に書くべき話だったのでは?」と思いましたが、まぁいいかなと。 これを100本目にしちゃうとこの壱依奈シリーズの種明かしみたいになってしまいますしそれはあまり望んでいません。メタネタをガンガン詰め込んだ単話みたいな扱いで。 それではまだ見ぬストーリーを目指して!次回もレッツ壱依奈!! なんだこのかけ声。6,402文字pixiv小説作品 - the Garden of fairies
いつかの日、夢見た未来
――とある少女の話をしよう。 少女は幸福だった。 やさしい母と、生真面目な父のもとに生まれ、愛情を持って育てられた。 父親譲りの烏の濡れ羽色の髪を揺らし、母親譲りの代赭色の瞳を輝かせながら、満ち足りた日々を送っていた。 よく笑う素直な子どもとして近所でも評判で、彼女のことを好意的に見ていないものはいなかったという。 ある日、少女は庭の隅に、ちいさな暗銀色のイキモノを見つけた。 少女は問う。 あなたはなぁに? イキモノは応える。 わたしは妖精。よい子の前だけに現れる妖精ヨ。 少女は笑う。 妖精なんているはずがない。だってそれはおとぎばなしの中だけの生き物でしょう。 イキモノは応える。 信じてくれないなんてかなしいわ。わたしはあなたの前にいるのに。 イキモノはひどく泣き出しそうな顔をして、少女の目の前からとけるようにして消えていった。 少女はそんな出来事を、母の腕に抱かれている間に忘れてしまった。 その日の夜。 少女は声を聞いた。 哀惜に満ちた、怨嗟の声を。 そしてその日から、少女の人生は一変したのだった。 少女が聞いた声。 それは昼に見た、イキモノの声だったという。 /いつかの日、夢見た未来 2022年11月に出した同人誌『星と咎の唄』のたつみそパートです。130,934文字pixiv小説作品 - あらたつの日常
あらたつの日常「もしもし」
アサルトリリィに登場する遠藤亜羅椰と森辰姫のショートストーリーです。 今回は辰姫が亜羅椰に電話をする話。 弥宙にかけないのは、普段携帯電話そっちのけで作業をするところがあるからだと辰姫は思っています。 が、実は無意識に亜羅椰を優先して電話をしてる部分もある感じです。 創作モチベーションと生きる糧になります! もしよければ!フォロー、コメント、skeb依頼よろしくお願い致します。807文字pixiv小説作品 - 壱×依奈
壱×依奈「17485回目の田中壱」
アサルトリリィに登場するレギオン・アールヴヘイムのショートストーリーです。 今回は、番匠谷依奈と結ばれるまで繰り返す田中壱。 元々はヘルヴォルが丸ごと百合ヶ丘に編入して、千香瑠と距離を縮める依奈に、壱がやきもきする話にする予定で書き始めました。 しかし同時に、そうなったとき壱は依奈に対してどうしたらいいのか。 妹(シルト)らしく甘えればいいのでしょうか? いやしかし、それは壱らしくないし、やはり妹止まりの存在になってしまう。 ならば、簡単なことで、その世界ごと投げてしまえばいい。 アサルトリリィふるーつのようにエンディングを流して次の回ではなかったことにしてしまえばいい。 それが私の中に降って湧いたアイデアでした。 また、これは私にしか書けないお話でもあると感じたので、今回文章化してみました。 単話扱いにします。 銀の鍵について。 ハワード・フィリップ・ラヴクラフト氏の作品「銀の鍵」に登場する、異界の門を渡る鍵から着想を得ています。 上記作品に登場するものと同じ鍵ではなく、今いる世界を放棄し、次の周回へ渡る効果のみを持ちます。 金箱弥宙"の見た目をした彼女"について。 この作品に登場する弥宙は1回目の世界から、アサルトリリィに登場する金箱弥宙ではありません。 リリィに擬態した平行世界を渡るヒュージです。 その能力はケイブのような空間を歪めて渡る力を拡大したもの。ただし、渡ると前の世界には戻れないので実質無害。 壱の幼馴染になったのは本当にたまたま。 壱に恋をしています。 #51「壱依奈を見守る会」でストーリーテラーは弥宙に擬態して現れたので、それのセルフオマージュになっています。 さんはい!わん!つー!はりきってごー!について。 アサルトリリィふるーつのエンディング曲です。 これが流れると次回では全部なかったことになります。 壱と依奈が結ばれるかについて。 今作に限って、どちらでもいいと思っています。 精神が擦り切れそうな数多の周回の果てに、ふと依奈が壱に告白して実を結んでもいいですし、そうならなくてもいいと思います。 何故なら、この周回を起こしている金箱弥宙"の見た目をした彼女"が、依奈を想って17485回もの世界を生きてきた壱のひたむきさに恋をしているからです。 本当は「ここで告白するっきゃないわよ」と壱を後押しすれば、この周回は終わるのかもしれない。 だけれど言わない。 壱の背中を見守りながら、非人間的な笑みを浮かべている。 そう今回は本当の気持ちを「言わない」作品だったのだと、今気付きました。 では、また17486回目の世界でお会いしましょう。 創作モチベーションと生きる糧になります! もしよければ!コメント、skeb依頼よろしくお願い致します。3,755文字pixiv小説作品 - the Garden of fairies
忘却福音
『』 わたしの右目は結末を視る。 それは誰しもに備わった、普遍的なヒトの能力。 わたしの名は根源へと連なる。 それは取るに足らない、忘れ却られた祈りのようなモノ。 故にわたしが求めるは刹那に迫る人間の意志。 人生を彩る、幸福という不変の祝福。 /忘却福音 2023年6月に出した同人誌『忘却福音』のあらたつみそパートです。87,498文字pixiv小説作品 - あらたつの日常
あらたつの日常「Who are you?」
アサルトリリィに登場する遠藤亜羅椰と森辰姫のショートストーリーです。 今回は、ラスバレの世界線に亜羅椰が行ってしまうお話。 私はアールヴヘイムは小説版から入ったので、辰姫はそちらを参考にして以前から書いています。 ラスバレ実装時の辰姫の口調の変化は戸惑いましたね。 もちろんどちらの辰姫も好きです。 創作モチベーションと生きる糧になります! もしよければ!フォロー、コメント、skeb依頼よろしくお願い致します。3,736文字pixiv小説作品 - アサルトリリィ
激情はあらゆるものを燃やす
SNSで炎上する金箱弥宙と徹夜明けの森辰姫の話。あるいは火消しに奔走する田中壱と燃える遠藤亜羅椰の話。 7月22日は森辰姫の誕生日。お誕生日おめでとうございます! 辰姫の誕生日と本作の内容はまったく関係ありませんが、それはそれとして、おめでとうございます! 弥宙と辰姫と亜羅椰の関係、壱と弥宙の伍人組の関係、2代アールヴヘイムの中だけでも様々な関係が入り乱れているので、それぞれお好きなものを楽しんでいただければと思います。 本作は、小説、公式設定資料集、BOUQUET、ラスバレ、二川二水編集長のツイッター等、複数のメディアを参照しているため、原作とは異なる内容が含まれている場合があります。ご了承ください。4,927文字pixiv小説作品 - 風も吹くなり 雲も光るなり
スキルと戦いのオタク語り
依奈と綺更の勝負はアールヴヘイムのメンバーにも伝わった。 すると、それに一番に反応を起こしたのは騒がしい人間だったのだが6,325文字pixiv小説作品