ピクシブ百科事典

雪車掌

ゆきしゃしょう

3DS用ゲームソフト『初音ミク project mirai』シリーズに登場するコスチューム・スノーマン×1925のカップリング
目次[非表示]

概要

3DS用ゲームソフト『初音ミク project mirai』シリーズに登場するKAITOのコスチューム・スノーマン×1925のBLカップリング。
広い分類ではKAITO×KAITOのカップリング、カイカイのうちの一つであり、同一CPに含まれる。

ProjectDIVAArcade版の移植においては、それぞれダイヤモンドダスト、鉄道員・空に相当する。

名前の頭文字ではなく、公式における各コスチュームのイメージがの精と路面電車の車掌である事から雪車掌と呼ばれている。CP名が微妙に長い為、呼びやすくした表記揺れにゆっしゃしょがあるが、pixiv内のタグでは雪車掌の方が機能している。

公式のゲーム中では同一人物の着替え扱いの為、project miraiの仕様上同じ画面に二人が映る事すら非常に限られているが、スノーマンの曲中の雪の精設定や1925の毒々しい歌詞・PV表現などからの妄想の産物としてCPが生まれている。

ちなみに両曲ともゲーム中ではボーカルチェンジ対応の為、「スノーマン×1925」のCPはBL・NLを含めた2×6=12通り存在しうる。現在は殆どの場合このうちのカイカイCPの事を指すが、稀に違う組み合わせの場合もあるので、念の為カイカイ腐向けタグとの併用をお勧めする。

関連イラスト

ゆしゃしょ
おかえりなさい

関連タグ

VOCALOID KAITO project_mirai 腐向け カイカイ

逆CP→車掌雪

pixivに投稿された作品 pixivで「雪車掌」のイラストを見る

コメント