ピクシブ百科事典

霧隠かすみ

きりがくれかすみ

霧隠かすみはアニメ『元気爆発ガンバルガー』登場人物のひとり。
目次[非表示]

CV:伊藤美紀

概説

 霧隠虎太郎の実姉。青空中学2年生。9月8日生まれ。乙女座のAB型。身長152cm、体重47.3kg。好きなものはクレープ。苦手なものはなし。好きな科目は古文。苦手科目は世界史。趣味と特技はバトミントンとプロレス。苦手なものは弟の屁。癖は直ぐに物を投げる事。尊敬するのは母親のやよい。

 中学ではバドミントン部に所属するエースで、必殺技は「かすみスマッシュ」。 男勝りでしっかり者な性格で、弟・虎太郎との姉弟喧嘩は日常茶飯事だが、時折弟思いの一面も見せており、基本的には面倒見の良いお姉ちゃん(但し彼女にとっては虎太郎は苛め甲斐のある弟)。時折自宅に隣接する青空保育園で保育士代行を務めることもある。
 最初は父・藤兵衛が犬の呪いを掛けられたのを知らず、犬になった父を飼うことに反対して捨てようとしていたが、魔界獣から助けてもらったことをきっかけに「ゴンザレス(ゴン)」と名付け、以来散歩に連れていくなど懸命に世話をしている。
 力哉の初恋相手であるが、彼女の場合は小5当時のバトミントン部の先輩。理想のタイプは背が高く、ハンサムでスポーツマンと理想が高い。

カスミリウス

 33話にて、ヤミノがかすみのバドミントンラケットを魔界獣に変えようとした際、それを阻止しようと立ちはだかったかすみがランプの光を浴びてしまい、変身した姿。
 「大魔界の魔導士」を名乗り、青空町内にてヤミノとの一騎討ちを繰り広げる。圧倒的な実力で勝利し、ヤミノをフラスコに閉じ込めて奪ったランプからバドミントン超魔界獣を生み出し、ガンバーチームとバドミントン対決に挑んだが、弟の執念敗れた。

関連タグ

元気爆発ガンバルガー

pixivに投稿された作品 pixivで「霧隠かすみ」のイラストを見る

コメント