ピクシブ百科事典

結城千夏

ゆうきちなつ

結城千夏は、アニメ『元気爆発ガンバルガー』のヒロインの一人。

CV:白鳥由里

概要

 エルドランシリーズ第2作「元気爆発ガンバルガー」のヒロインの一人。
 霧隠虎太郎幼馴染兼クラスメイト。12月28日生まれ。山羊座のB型。身長135cm、体重29kg。好きなものはハッシュドビーフ、嫌いなものはピクルス。得意科目は体育と社会。苦手科目は理科。得意はスクープ撮影で、苦手なものは虎太郎。忘れ物をするのが癖。初恋の相手は小一の頃に隣のクラスに転入してきた男子。尊敬するのは藤吉雅春

 負けず嫌いの活発な性格で、虎太郎とは喧嘩ばかりしているが、虎太郎が変身しているとも知らずにイエローガンバーに憧れている。実家は霧隠家の隣家にあるカメラ店「結城カメラ」でジャーナリストを目指しており、学校新聞の記者で常にカメラを持ち歩いている。スクープのためならば学校のルールも平気で破る故、周囲が見えなくなりがちで、虎太郎でさえ呆れることも多い。スクープを狙ってあちこち出没し、魔界獣が暴れていても突っ込んでいく戦場ジャーナリストのような無謀なマネをしては被害に遭ってしまう。

 クラス委員の武田桂とは犬猿の仲だったが、ガンバーチームに助けられた彼女がデレていくのに従って仲良くなっていった。学芸会の「美少女戦隊ガンバーチーム」ではイエローガンバーを演じ、本物は絶対に言わないような殊勝な台詞を言った。終盤でゴンとイエローガンバーの正体を最初に見破り、虎太郎が頑張っていたのに気づいて必死に応援していた。

関連タグ

元気爆発ガンバルガー

pixivに投稿された作品 pixivで「結城千夏」のイラストを見る

コメント