ピクシブ百科事典

武田桂

たけだかつら

武田桂はアニメ『元気爆発ガンバルガー』登場人物のひとり。
目次[非表示]

CV:深見梨加

概説

 武田長官の愛娘。11月10日生まれ。蠍座のA型。身長134cm、体重27.2kg。B64W50H66。好きなものはアップルパイ、苦手なものはお化け。得意科目は社会、算数。苦手科目は家庭科。趣味は生け花、眼鏡に手を掛けて解釈するのを癖にする。夢は統率力の執れる女性になる事。初恋相手はノーコメント。
 四年連続で女子のクラス委員を務める。少々頭は固いが、根は優しい性格。雑誌の占いコーナーに夢中になったり、鷹介と百合香のデートに目を輝かせる等とミーハーな面を見せる。実はカナヅチだったりする。
 父を尊敬しており、当初はガンバーチームを目の敵にしていたが、レッドガンバーに助けられて以降、少しずつ態度を軟化させた。女版虎太郎とも云える千夏と度々衝突していたが、次第に仲のいい友達関係となった。

余談

 次回作19話でもゲスト出演しており、20話では彼女がデザインした戦車ビューティー・タケダ・一号が登場するも、電気王に巨大発動の餌食になりゲーパルドンへ変貌させられる。

関連イラスト

6/12の新刊
野球少年と学級委員長

関連タグ

元気爆発ガンバルガー

pixivに投稿された作品 pixivで「武田桂」のイラストを見る

コメント