ピクシブ百科事典

青っぱい

あおっぱい

青っぱいとは、『魔法使いの夜』『月姫』『メルブラ』に登場する、蒼崎青子の豊かな胸部が描かれた作品に付けられるタグ。
目次[非表示]

概要

月姫』および『メルブラ』、『魔法使いの夜』の登場キャラクター、蒼崎青子女史が描かれているイラストに付けられるおっぱいタグ

プロフィールでは『月姫』および『メルブラ』では数値にして88というバストサイズを誇り、時系列ではそれよりも過去である高校生時代(『魔法使いの夜』)でも既にふくよかでやわらかな二つの丘がそびえていた事から、二次創作やピクシブに投稿される青子女史のイラストは、胸部が豊かに描かれている事も少なくない。
タグが付けられる傾向としては、『月姫』および『メルブラ』時代の作品にも見られるが、イラストが多く描かれている『魔法使いの夜』時代の方が多いようだ。

元ネタや余談

起源……いや、語源は「青」と「おっぱい」による混成語。
これは元ネタが存在しており、月刊コンプティークに連載されている、経験値氏作の『コハエース』でのページ下部の欄外で行われている座談会での青子女史のアダ名。これには流石に青子女史ご本人もツッコミを入れていたが、その後も用いられ結局はほぼ定着してしまった模様。

最近は他の型月出身キャラで、『ぐだぐだオーダー』にてお師匠様おっぱいタイツ師匠とか呼ばれていたり、あと他には『Fate/GrandOrder』本編で誰もが目を見張ったこの人これとかがあったりする。今後の動向が気になるところである。

そういえば、逆に昔から控えめ弄られる人がいたりするが……うわなにをするやめ(ry

関連イラスト

Aoko
落書き
青子先生
放浪

関連タグ

魔法使いの夜月姫メルブラコハエース(※元ネタ)
蒼崎青子おっぱい巨乳

pixivに投稿された作品 pixivで「青っぱい」のイラストを見る

コメント