ピクシブ百科事典

風見・千里

かざみちさと

風見・千里は、終わりのクロニクルの登場人物。ドラマCD版キャストは、前田愛。
目次[非表示]

基本情報

所属GLow-G
役職尊秋多学院生徒会会計

人物像

生徒会会長である出雲・覚の馬鹿な行動を実力行使で止めていて、学内では有名人。
怪力の持ち主であるが、その怪力は概念武装「Gsp-2」の加護の力である。

光学系概念を収めたX-Wiを装備し光を翼に変換して高速飛行を行うことができる。
全竜交渉部隊では、前衛を務めるが狙撃も出来る。
単体戦闘能力としては、砲撃力・機動力共に機竜や武神に匹敵するほど。
で戦種は『全方位武術師』(ストライクマスター)に属するであろう。
名が表す通り「風を見極め、千里を見通す」能力を持っているリアルアマゾネス。

学生寮では出雲と同室。彼とは両親公認の仲。
当然ながら、PTAで問題になり一悶着あったのだが、色々あって認められた。

かつて、なぎなた部に所属していたころ、部長に推薦されるほどの腕前だった。
だが「自分は部長にふさわしくない」と思い、他の部長候補との対決の際に、わざと負けようとした。
だが、その試合で相手に怪我を負わせてしまい、現在は部活動を辞めている。

全竜交渉部隊のメイン面子は実は親が以前に概念戦争関係に関わってきた者ばかりだが、
千里だけは違い、本編開始二年前に覚と出会い、彼の扱いを間違えて
脱水症状にしてしまいながらも、概念戦争関係の争いに巻き込まれ、全竜交渉に関わった。

関連イラスト

【設定】風見超初期デザイン

関連タグ

終わりのクロニクル

pixivに投稿された作品 pixivで「風見・千里」のイラストを見る

コメント