詳細

ピクシブ百科事典

目次[非表示]

概要

ブースターパック第4弾「虚影神蝕」(きょえいしんしょく)で登場した、グレード2のシャドウパラディンに属するユニット。
モチーフはケルト神話の3人組の戦いの女神「バイヴ・カハ」(暗黒魔道士バイヴ・カー)の一人で名前の由来は「毒婦」を意味している。
漆黒の乙女マーハと同じレアリティ(RRR・SP付)でモチーフ元が同じでもある。

公式設定

死者の遺骨を兵器として利用する背徳の魔女。
強い魔力を持つ者の頭蓋から、残った魔力を抜き取り倍化する邪法を用い、労することなく大容量の魔力を蓄えることができる。
邪法の研究が発覚して聖騎士団に追われていたが、何処からともなく現れた奈落竜の誘いに乗り、
半ば賓客の様な形でシャドウパラディンに入団することになった。
「安心して。 あなたは必ず、勝利に貢献するわ。」(RRR仕様)
「あなたの絶望、無駄にしなくてよ。」(SP仕様)

ユニットとしての性能。

リアガード登場時、カウンターブラスト1点と、手札のシャドウパラディンのユニットを1体破棄することで、デッキから2枚ドローする自動効果を持つ。
コストが緩くデッキから2枚のカードが新しくドローできるため手札の強化ができる。
しかし自身のパワーが3,000と極端に低い(ロゼンジ・メイガスバトルライザーバミューダ△候補生キャラベルなどと同等で、グレード0を含んでも先に述べた3体と並んで最低値)為、効果の後は後列に黒の賢者カロンなどのブーストユニットを配置して攻撃するなり、自身がグレード2であるためインターセプトに回すのがいいだろう。
もしくは、アタックがヒットした時の効果を使われかねないので後衛にコールして効果を使い、ファントム・ブラスター・ドラゴンの効果に回すという荒業も存在する。

関連タグ

シャドウパラディン ヴァンガードユニット 魔女
秘薬の魔女アリアンロッド(イラストレーターが同じ、関連カードの設定で妹と判明。)

外部リンク

関連記事

親記事

シャドウパラディン しゃどうぱらでぃん

兄弟記事

pixivに投稿されたイラスト pixivで「髑髏の魔女ネヴァン」のイラストを見る

pixivに投稿された小説 pixivで「髑髏の魔女ネヴァン」の小説を見る

コメント

問題を報告

0/3000

報告を送信しました