ピクシブ百科事典

バトルライザー

ばとるらいざー

バトルライザーは『カードファイト!!ヴァンガード』に登場するユニットの1つ。
目次[非表示]

曖昧さ回避

1.『カードファイト!!ヴァンガード』のユニットのひとつ。本項で解説。
2.『電磁戦隊メガレンジャー』のパワーアップブレス。(メイン画像の1の右手に装備しているもの)

概要

ブースターパック第1弾「騎士王降臨」で登場した、グレード0・スタンドトリガーのノヴァグラップラーに属するユニット。Vシリーズではグレード0のノーマルユニットになっている。
「ライザー」シリーズの一機で、ノヴァグラップラーのファーストヴァンガードの一人。
Rユニットではあるが、SP仕様も存在する。

公式設定

ノヴァグラップラーの中ではかなり新参のバトロイド・ファイター。
機体もパイロットもまだまだ未熟だが、持ち前の根性と、仲間たちとの友情パワーで勝利を目指す。
汎用な機体ゆえにカスタマイズしやすく、これを主軸にしたカスタム機も複数存在する。
「次はオレの番だな!」(「騎士王降臨」仕様)
「ゴングを鳴らせ! 今、誇りを賭けた戦いが始まる。」(トライアルデッキ「黄金の機兵」仕様)

ユニットとしての性能

効果1

他のノヴァグラップラーユニットにライドされた場合、自身をリアガードサークルにスペリオルコール出来る。
ういんがる・ぶれいぶロゼンジ・メイガスと同様のファーストヴァンガード効果。

効果2

ブーストした場合、自身のパワー3,000に加え更に3,000の補正を与え、ターンの終わりにデッキに戻してシャッフルする。
使い回しの利くスタンドトリガーとなるため、引ければもう一度トリガーになる可能性も出る。
ただし10,000のシールドが無くなるため、使いどころは少々選ぶ。

Vシリーズ版

ライドされた時に1枚ドローできる。ぐらいむのVシリーズ版と同じ効果。

pixivに投稿された作品 pixivで「バトルライザー」のイラストを見る

コメント