ピクシブ百科事典

高見伊知郎

たかみいちろう

高見伊知郎とは、漫画・アニメ『アイシールド21』のキャラクター。

概要

CV:浜田賢二

王城高校アメフト部「ホワイトナイツ」のクォーターバック。3年生。

王城の司令塔。眼鏡をかけているオールバックの男。
精確なパスと豊富なデータを駆使し、庄司の片腕として活躍。小学生の頃からタッチフット一筋。幼い頃の足の怪我により機動力は無いが、弛まぬ努力で入部4年目にして正QBを獲得した。

自身が凡人であることを自覚しており、唯一の取柄である高身長を活かせる相棒を求めていた。
桜庭春人が入部したことでその夢が現実に近づき、彼の成長を誰よりも楽しみにしていた。
それゆえ、桜庭が思うように上達しない自身に苛立ち、「アメフト部での活動は無駄だった」と暴言を吐いた折には、思わず激昂して鉄拳制裁を食らわしている。
その後、桜庭が覚悟を決めたことで、ついにコンビが完成。誰もインターセプトできない高さから放たれるパス「エベレストパス」を武器に、最後の秋大会に臨む。

頭脳担当という役柄、ヒル魔とも渡り合う腹黒さを持つが、普段は温厚で面倒見のいい先輩。
前述の鉄拳制裁の時は、「あの高見さんが殴るなんて」と部員の誰もが驚いていた。

関連タグ

アイシールド21

pixivに投稿された作品 pixivで「高見伊知郎」のイラストを見る

コメント