ピクシブ百科事典

鬼塚バンジョウ

おにづかばんじょう

鬼塚バンジョウとは「フューチャーカード 神バディファイト」の登場人物である。

概要

CV:利根健太朗

だったらまずは学園最強の男、この鬼塚バンジョウ様に挨拶するのが筋ってもんだろうが、違うか?ア〜ン?

とにかく目指すは地球最強だ!ケンカでもバディファイトでも、誰よりも強くなりてぇ!

相棒学園中等部3年生。
自称「相棒学園最強の男」。
ケンカ好きで荒っぽい性格。
転校してきたばかりのスポーツの神、陸王マサトの力を見込み、ケンカを売りにきた。

ケンカに打ち込む一方で、バディファイトについては研究熱心。加古川ランマ曰く、「バディファイトを始めるようになってから、ちょっとだけ丸くなった」という。
ABCカップ本戦にも出場した実力者でもある。
一回戦では陸王マサトと対戦。
試合直前に、マサトと「ファイトで勝った方が相手を煮るなり焼くなりしていい」という約束を取り付けた。
マサトとのファイト後は、マサトと和解し、性格も行動も以前より丸くなっている。

ABCカップ一回戦を祝して行われた集いにも呼ばれ、同じ場にいた夢語メルを「可愛い」と言って一目惚れするなど、意外にもファンシーなものが好きという。

【21話〜】
マサトの言葉を聞き入れ、ケンカの情熱をバディファイトに全て注ぐことで、そのバディファイトに真摯に向き合う姿から人々に愛される人物になった。
打倒・陸王マサトを最終目標とし、神バディファイター決定戦の予選にも参加している。
また21話あらすじより、陸王マサトと親友になっていたことが判明。

使用デッキ

絶拳最強伝説(ぜっけんさいきょうでんせつ)

この拳で世界を獲る!最強ルミナイズ!絶拳最強伝説!

デンジャーWの「ゴッドヤンキー」属性のデッキ。
バディモンスターは「絶拳独尊 ドガゼウス」
自分のカード効果により、相手の場のカードやライフ、ゲージを奪う「強奪」を得意とする。
なお、チャージやドロー、コールする際には「最強○○」と言うようである。

pixivに投稿された作品 pixivで「鬼塚バンジョウ」のイラストを見る

コメント