ピクシブ百科事典

鮮烈!キュアモフルン

せんれつきゅあもふるん

鮮烈!キュアモフルンは『映画魔法つかいプリキュア! 奇跡の変身!キュアモフルン!』の挿入歌の一つである。

曲情報

説明

映画魔法つかいプリキュア!奇跡の変身!キュアモフルン!』の挿入歌の一つで、サビの「モフモフルン キュアモフルン」以外は英語の歌詞で構成されている。
女性ボーカルによるラップ調のアップテンポな曲であり、女児向けアニメの挿入歌とは思えないほどカッコよく仕上がっている。
「The light is breaking out of the dream stone(願いの石から光が溢れ出す)」や「bear's magic(クマの魔法)」などの映画の内容を強く意識した歌詞も特徴的。

作詞は長編作品の監督・田中裕太氏が自ら書き下ろしたものであることが、アニメージュ増刊号(注)内のインタビューで明らかになっている。

注]『アニメージュ1月号増刊 魔法つかいプリキュア!特別増刊号』のこと。P43-44の下段文より。

pixivに投稿された作品 pixivで「鮮烈!キュアモフルン」のイラストを見る

コメント