ピクシブ百科事典

鳥飼かなり

とりかいかなり

鳥飼かなりとは、ノベルゲーム「E22」シリーズのキャラクター。

概要

CV:谷邊由美(現・タニベユミ
鳥飼かなりとは、同人サークル時代のC2機関が作成、頒布したノベルゲーム「E22」シリーズ、『E22 Teaser Sequence』(2009年、C76頒布)『SignSystem -E22 Annihilation Sequence-』(2010年、C79頒布)』のメインヒロインたるキャラクター。

地下鉄で通学する、都内在住の高校2年生の女の子部活バスケットボール部
佐藤舞とは小学生の頃からの大親友
に憧れはあるが、彼氏が欲しいというよりも、今は部活友達との時間が大切。
趣味は美味しいパン屋さんの開拓で、体重計を気にしつつも週末のパン屋さん廻りは欠かさない。

なお、タニベ氏はこの名義で艦これ提督に着任していると思われる(2019年6月2日、ズイパラのステージイベントにて、運営に身を置きながら自らもガチ提督であるタニベさんによる新友軍艦隊の仕様説明画面で使用されたSSがこの名義であったため。本人のアカウントであることが確定できない点について注意)。所属は横須賀サーバー。提督コメントは2019年8月現在も『白露型駆逐艦を愛してね♪』である。

関連タグ

C2機関 佐藤舞

関連記事

親記事

C2機関 しーつーきかん

兄弟記事

コメント