ピクシブ百科事典

黒ガイ

くろがい

黒ガイとは、『テイルズオブジアビス』のキャラクターであるガイ・セシルを黒化したイラストや作品につけられるタグ。
目次[非表示]

「ガイ」要

ゲーム『テイルズオブジアビス』のナイスガイ…良心ことガイ・セシルがもしも悪堕ちしたらこうなるだろうという予想を描いた作品につけられるタグ。

関連タグ

テイルズオブシリーズ TOブラック 黒化 ガイ・セシル

概要(ネタバレ注意)

以下、『テイルズオブジアビス』のネタバレを含むため、
ゲームを未クリアまたはアニメ全話を未視聴の方々は閲覧注意。

上では「良心」と書いたが、彼も人間なので当然闇を抱えている。
そのバックボーンには彼が本当に闇堕ちしかねないポイントが幾つか存在する。

  • ガイ・セシルこと「ガイラルディア・ガラン・ガルディオス」は、実はホドという島に住む貴族だったが、ある日ファブレ公爵達によってホド島が滅ぼされてしまった。
  • 主人公ルークの父親がそのホドを滅ぼすことに加担したファブレ公爵(これについてはルークのリンク先を参照)
  • 当初はヴァンと共にファブレ家に復讐をするために使用人として母方の姓を名乗って潜入する。
  • 上記の理由からファブレ公爵を憎んでおり、ルークの記憶喪失前まではルークのことも憎んでいた。

という風に、実はいつヴァンの方に寝返っていてもおかしくなかったのである。

現在はルークに対しては、記憶喪失後のルークの世話をするうちに考えが変わったことと、とある一件後に知った事実で彼のことは恨まなくなり、親友兼使用人のままの関係に収まっている。

このため、彼は結局最後までルーク…主人公のパーティに留まることになる。

黒化のパターン

主に以下のパターンが多い。

性格黒化

黒ガイ

「基本的には性格が良いから逆に黒い裏がありそう」という腹黒設定で描かれているパターン。

六神将化(六神将ガイ)

無題

上記のホド島の一件から、「ヴァンの傘下に入る→六神将の一人になる」というイメージで描かれている場合がある。

関連イラスト

狂月
六神将なガイ?

pixivに投稿された作品 pixivで「黒ガイ」のイラストを見る

コメント