ピクシブ百科事典

黒曜ホノカ

こくようほのか

黒曜ホノカはメディアミックス作品『ガイストクラッシャー』登場人物のひとり。
目次[非表示]

CV:仙台エリ

概要

 オリンポリス・オブサイトに住む少女でイズナの実姉。2047年前後生まれだが月日不明。ライトニング・ドラグーンと思わしき首飾りを身に付けている。彼女もまたゼウス事件に巻き込まれ、ガイストオンが出来ずに生身で対処していたボルカンやリョクセンと邂逅、その覚悟が後のGCGの指針に繋がっている。
 バニシング・ゼウスによって呼び出されたソニック・ヘルメスから弟を救う為に犠牲となり、風属性のガイメタル結晶体に被われてしまう(G共鳴の適合者でない事から体細胞がガイメタルを受け付けない為。但し生命反応はある)。この凄惨な場景はイズナにとって心の傷となり、ボルカンを憎む些細な切っ掛けになっている。

 ゲーム本編では名前が略出てきておらず、TVシリーズでは生死不明の扱いを受けたが、コミカライズでのエピローグに於いてパーフェクト・カオスが地球全土に与えた人体ガイメタル化のデータから治療法が見つかり、8歳当時の姿ではあるが、弟と9年ぶりの再会を果たしている。

関連タグ

黒曜イズナ     実弟。
ロック・ボルカン  その覚悟を受け止め、以降指針とした。

白銀レッカ     台詞自体が彼女と同じ。

ガイストクラッシャーファースト
ガイストクラッシャー

pixivに投稿された作品 pixivで「黒曜ホノカ」のイラストを見る

コメント