ピクシブ百科事典

10月25日ショック

じゅうがつにじゅうごにちしょっく

衝撃・絶望その他が混じり合った日の再来。
目次[非表示]

概要

2015年10月25日ニチアサキッズタイムでは、本編の終盤に登場人物を絶望させる衝撃的な展開が相次ぎ、子供たちはもちろん大きなお友達に至るまでショックを受ける者が続出した。

他にも「ブレイブビーツ」ではヒロイン天宮琴音ウィンクビートに変身して、さあこれからというところだったのだが・・・これら全ての番組は2週間お預けを食らうことになる。

そう、翌週11月1日は、ニチアサキッズタイムの秋の宿敵・全日本大学駅伝が放映されるのである。
ネット上では「大学駅伝の仕業」「おのれ大学駅伝」「大学駅伝って奴の仕業なんだ」「大学駅伝絶対に許さねぇ!」などと怨嗟の声が満ち溢れ、絶望の森が着々と繁殖してゆくのであった。

おまけ

ニチアサキッズタイムとは直接関係ないが、同日の下記の事柄も視聴者らに衝撃を与えている。

以上の2つもニチアサキッズタイムとは勝るとも劣らぬトラウマを作り出してしまっている。

余談

  • 11月1日のワールドトリガーに関しては放送があるのだが、こちらは大雨によって鬼怒川が決壊した事で本来の放送予定だった内容を変更した経緯がある為、遅れ分を取り戻しているという扱いとも取れる。
  • 駅伝以外にも、11月1日のテレビ朝日ゴルフフィギュアスケート等を含めて、半日近くがスポーツ中継等(レギュラー番組含む)で独占されている。この日に限ってはスーパースポーツタイムと言わざるを得ない。
  • テレビ東京におけるニチアサは通常営業。

関連タグ

ニチアサキッズタイム
みんなのトラウマ
命は投げ捨てるもの
1月19日ショック

ネタバレ注意

以下は後日判明した事実によるネタバレ、および視聴者の推測が含まれます。

手裏剣戦隊ニンニンジャー

  • 上級妖怪オボログルマにシュリケンジンはペシャンコになり、超絶アカニンジャ―が初めて敗北する。
  • キンジは自らの中にある恐れを断ち切り、妖刀ウラサメは忍者激熱刀に変化しスーパースターニンジャ―が誕生。この回は同時に覇王ゲキアツダイオー登場回でもある。
仮面ライダーゴースト
  • スペクターに二度敗北をし、この内最初の戦闘でエジソン魂を奪われるものの2戦目は敗れはしたが、ニュートン魂を守り切った。
  • しかし、この敗北が元でタケルは恐怖と不安に襲われて次回に続く。
Go!プリンセスプリキュア
  • はるかは自らの手で絶望を乗り越え、カナタも記憶を取り戻し、ロイヤルドレスアップキーが出現。夢ヶ浜を覆い尽くした絶望の森もすべて消滅するのだった。

コメント