詳細

ピクシブ百科事典

8頭身

はっとうしん

頭の大きさ/身長≒1/8というバランスのこと。転じて、この体型で描かれる既存のAAキャラを指し、その名前に冠して使う。この場合、普通八頭身と漢数字で表記し、単に八頭身と言えば八頭身モナーが最も有名である。
目次[非表示]

概要

  1. 頭の大きさ/身長≒1/8というバランスのこと。いわゆる「モデル体型」。6.5〜7頭身前後が多数派の平均的日本人と並ぶとかなり浮く。イラスト等ではリアル寄りの絵柄で多用される。
  2. 上記の体型で描かれる既存のAAキャラを指し、その名前に冠して使う。この場合、普通八頭身漢数字で表記し、単に八頭身と言えば八頭身モナーが最も有名である。

八頭身モナーについて

センシティブな作品

8頭身のモナーはキモイ」というスレから生まれたAAで、頭身がめちゃくちゃ高いモナー。
»1さんが好きでいつも追い回しているが、当の>>1さんからはキモがられている。
それでも執拗に追いかけまわしており、その行動はもはやストーカーの領域。
Flashと同じぐらいの時期が全盛期だったため、目にした人も多いだろう。しかし現在はスレが過疎っており、またかなり大きいためかなかなか使いにくく、あまり見かけなくなってしまっている。

余談だが、どう見ても8頭身ではない。10頭身はある。そのせいなのか、普通の8頭身タグの絵の中にも明らかにそれ以上の頭身のイラストがちらほら見られる。

八頭身AAについて

AAキャラクターの頭身を8頭身化したものを「八頭身○○○」と呼び、独立したAAキャラクターとしてAA作品化されている。それに関する『八頭身総合スレ(保管庫Wiki)』があり、八闘神と呼ばれる八頭身AAたちが登場する『世界制服をたくらむモララー』は有名である。

EIGHTS

八闘神(EIGHTS)

関連イラスト

幸福な王子
センシティブな作品

ケエタイ
せんとくん

ブルーネの博物館
スーパーワリオ

関連タグ

頭身 AA 八頭身 八頭身モナー 八闘神

関連記事

親記事

頭身 とうしん

子記事

兄弟記事

pixivに投稿されたイラスト pixivで「8頭身」のイラストを見る

コメント

問題を報告

0/3000

報告を送信しました