ピクシブ百科事典

DT捨テル

でぃーてぃーすてる

ゴールデン・イクシオン・ボンバーDTによる、アニメ『イクシオンサーガDT』のオープニングテーマ。

概要

ゴールデンボンバーイクシオンサーガDTヒメ御一行)のコラボユニットゴールデン・イクシオン・ボンバーDTの楽曲。
シングルCD2012年11月7日発売。

原曲は「元カレ殺ス」。
原曲では「元カレを殺したいほどに憎い」といったことを歌っており、人前では歌いづらい歌詞となっているが、このアレンジ版では、アニメ本編の内容を体現したような下ネタ的な歌詞が多く、原曲とは別の意味で酷くなっており、更に人前で歌いづらい歌詞になっていると言える。

歌詞はこんな感じだが、
監督の高松信司ツイッター曰くテレビ東京サイドから「歌詞が下品すぎる」としてダメ出しが出たという事で、TVオンエア版は歌詞の読みこそそのままだが、大変強引なルビをつけ、「DT」を「戦士の称号」、「アルマギア」を「あいつ」、「戦闘状態に」を「かたく」などのように無理矢理読ませ、挙げ句ライバル同士で戦おう 決着は」を「ふたりでしよう これからは」などという無理を通り越しすぎた読ませ方さえさせる部分もある、文字面と意味が激しく乖離した歌詞バージョンとなっている。
しかも2番はアレとかコレとかTVでは放映できないワードがあるため放送を止められる程。

関連タグ

イクシオンサーガDT ゴールデンボンバー 公式が病気
レッツゴーED金爆インコグニートのコラボ楽曲。
プリップリン体操 水島努:下ネタの酷いアニソン繋がり。

pixivに投稿された作品 pixivで「DT捨テル」のイラストを見る

コメント