ピクシブ百科事典

ILLEGALRARE

いりーがるれあ

【週刊少年ジャンプ】2014年11号から同年41号まで連載していた、椎橋寛による少年漫画である。 椎橋寛による連載は2本目になる。
目次[非表示]

作品情報

作者椎橋寛
ジャンル少年漫画
出版社集英社
連載誌週刊少年ジャンプ
連載期間2014年11号~2014年41号

概要

狩り等により絶滅が危ぶまれる魔物や怪物──『違法希少種(イリーガル・レア)』を巡る物語。希少種保護を目的とした警察機構と、希少種を狙うハンターやコレクターとの攻防が描かれる。
2014年2月に投入された新連載4作品のトップバッターにして、最後の生き残りであったが、第29話をもって打ち切りとなった。単行本全4巻。

キャラクター一覧

主人公。数百年の時を生きる黒吸血鬼王(ブラックヴァンパイアロード)。
かなりの方向音痴で、あだ名はオンチ君である。

希少種犯罪対策課の主任。その名の通り覆面を着用している謎の人物。
人間の刑事。アクセルの相棒のような立ち位置。ギャンブル好き。
美しい歌声を持つ人魚。アクセルに助けられ、希少種犯罪対策課の一員になる。
ガーゴイル。情報収集能力に長ける。
褐色肌のカーバンクル。希少種たちが集まる隠れ家を切り盛りしている。
数百年前にアクセルと同盟関係にあった青吸血鬼王。現代で再会し、共闘することに。
白吸血鬼姫。アクセルの婚約者だが、数百年前に狩られ、コレクターの手に落ちる。

関連項目

椎橋寛 吸血鬼

表記揺れ

イリーガルレア イリーガル・レア

pixivに投稿された作品 pixivで「ILLEGALRARE」のイラストを見る

コメント