ピクシブ百科事典

Kikuri

きくり

「Kikuri」(キクリ)とは、pixivでは複数のキャラクターにまつわるタグとして使用されている。左記メイン画像はPC-98版東方Project(通称東方旧作)に登場する「kikuri」。
目次[非表示]

概要

pixivにおける「kikuri」(キクリ)のタグには複数の用法が見られている。
いずれもキャラクター名称としての用法が主であるが、それぞれのキャラクターの登場する作品は異なる。
pixivで「kikuri」(キクリ)のタグが使用されているのは次のキャラクターである。

登場作品他表記によるタグピクシブ百科事典の対応記事
PC-98版東方Project東方旧作キクリキクリ東方靈異伝
ブレイブフロンティアブレイブフロンティア
2017年7月現在では東方Projectに登場する「キクリ」を指す用法が主

pixivでは「Kikuri」による表記と「キクリ」による表記の両者があるため、「Kikuri OR キクリ」などと両者を併記した検索ワードを用いるとより広く当該の求めるキャラクターを描いた作品に出会うことができる。

またスマートフォン向けアプリである「ブレイブフロンティア」に登場する「キクリ」は「神獄の夜葬姫キクリ」との表記があるため、こちらの表記を使用すると確実に「ブレイブフロンティアのキクリ」を指し示すことができ、検索対応力が向上する。

東方Projectに登場する「キクリ」のみを厳密に求める際は「東方 kikuri」や「東方 キクリ」等を、ブレイブフロンティアに登場する「神獄の夜葬姫キクリ」のみを厳密に求める際は「ブレイブフロンティア kikuri」や「ブレフロ キクリ」などそれぞれの作品名やその略称を共に検索ワードとして含めると良い。

pixiv検索ワード例

関連タグ

キクリ
東方Project東方旧作) ブレイブフロンティア

pixpediaで分割された項目

pixivに投稿された作品 pixivで「Kikuri」のイラストを見る

コメント