ピクシブ百科事典

Super_Duper

すーぱーでゅーぱー

『アイドルマスターミリオンライブ! シアターデイズ』の楽曲。
目次[非表示]

I'm super duper

楽曲情報

作詞MEG.ME
作曲GRP , NIYA
編曲GRP
BPM
歌唱アイドルJus-2-Mint(佐竹美奈子×横山奈緒)

概要

THE IDOLM@STER MILLION THE@TER WAVE 07 Jus-2-Mint」に収録されている。

読モのお仕事だけあって若い女子向けテイストな楽曲。
K-POP感があると言われるが、本楽曲の制作陣はK-POPの作詞作曲を多く提供する方々であるため、あながち間違いではない。

シアターデイズ

イベント「プラチナスターツアー ~ Super Duper ~」にて登場。タイプはプリンセス。

ブランド店のようなステージになっており、背景には様々なファッショングッズが並んでいる。
ステージには複数の部屋があり、立ち位置が変わることで従来のライブステージではなくPVのような感覚が味わえるMVとなっている。

オリメン配置

-奈緒美奈子--

難易度
2M2M+4M6MMM
41181217

余談

ゲーム中のエントランスにはポスターが貼られており、そのうち最も右には現在開催中のイベントのポスター、右から二番目には最新CDのポスターが貼られる。
もともとこの曲のポスターが右から二番目に貼られる期間はCDの発売スケジュールの都合で他の曲よりも長い2ヶ月になるはずだったのだが、新型コロナウイルスに伴う発売スケジュールの混乱により、結局本来の予定の倍である4ヶ月に渡ってポスターが貼られる事となった。

ちなみにSuper Duperとは英語で「非常に素晴らしい」「超大型の」「巨大な」の意味(やや古めかしい表現ではあるらしい)。

関連タグ

アイドルマスターミリオンライブ! シアターデイズ
MILLION THE@TER WAVE

Jus-2-Mint
佐竹美奈子(CV:大関英里)
横山奈緒(CV:渡部優衣)

関連記事

親記事

Jus-2-Mint じゃすみん

兄弟記事

コメント