ピクシブ百科事典

Them's_Fightin'_Herds

ぜむすふぁいてぃんはーず

「Them's Fightin' Herds」とはMane6.Inc製作の2D格闘ゲームである。
目次[非表示]

誕生の経緯

元々はマイリトルポニーの二次創作作品である「Fighting Is Magic」というゲームだったが、プロジェクトが拡大化した結果、MLPの大本であるハスブロから知的財産権侵害として訴えられてしまい完成することなく開発が中止されてしまった。
だが、その後MLP原作者のローレンファウストから新たなキャラクターのデザインやスカルガールズの開発元からZ-Engineのライセンスを貰う等様々な協力を受け、2017年にベータ版がリリースされた。
この経緯の為、海外ではオリジナル作品でありながら、MLPの二次創作作品として扱われることも多い。

キャラクター

Arizona

赤いスカーフを付けた牛。縄を使った技を使う。Fighting Is Magicのアップルジャックにあたるキャラクター。

Velvet

氷の魔法を使うトナカイ。Fighting Is Magicのラリティにあたるキャラクター。アリゾナ同様開発初期に完成したキャラで、PV等での登場が多い。

Paprika

アルパカ。Fighting Is Magicのピンキーパイにあたるキャラクター。

Oleander

悪魔の本を持ち、魔法を使うユニコーン。Fighting Is Magicのトワイライトスパークルにあたるキャラクター。

Pom

子犬を連れた羊。Fighting Is Magicのフラッターシャイにあたるキャラクター。

Tianhuo

ドラゴン。Fighting Is Magicのレインボーダッシュにあたるキャラクター。

pixivに投稿された作品 pixivで「Them's_Fightin'_Herds」のイラストを見る

コメント