ピクシブ百科事典

Voc@loidM@ster

ぼーかろいどますたー

「VOCALOID」と「アイドルマスター」のコラボ作品につけるタグ。
目次[非表示]

公式コラボ

 初音ミク -Project DIVA- 2ndにおいて、DLCモジュールとしてアイドルマスターSPの衣装「プライマリースタープラム」が実装された。
 また、リズムゲーム楽曲として「GO MY WAY!!」と「relations」が提供された。

 PS3アイドルマスター2では、DLCカタログ創刊号にスペシャルゲストとして初音ミクがアイマス仕様の新規3Dモデルで登場した。
 ゲーム内では「ワールドイズマイン」を鑑賞できるほか、ライバルキャラとして対戦することもできる。
 また、ミクのコスチュームがエクステンド衣装「ミクオリジナル」として実装され、765プロのアイドルに着せることが可能となった。

 さらにカタログ第4号では初音ミクAppendの衣装「ミクアペンド」が追加され、購入する事でアペンドミクの「メルト」を鑑賞できるようになった。

関連イラスト

Voc@mas Collaboration!!
ぼかろますたは

関連タグ

VOCALOID アイドルマスター コラボコラボレーション
ニコマス作品イメージレスポンス ニコニコ御三家
下田麻美……VOCALOIDでは鏡音リン・レンの声のサンプル元、アイドルマスターでは双海亜美双海真美を担当。どっちも黄色い2人組(姉弟?と姉妹)という点も共通。

該当作品

Y★RS 二人の蒼い鳥

pixivに投稿された作品 pixivで「Voc@loidM@ster」のイラストを見る

コメント