ピクシブ百科事典

目次[非表示]

公式紹介文

Hi, hi! Panggil aku Xia! Pake “X” ya bukan “S”! Dan jangan panggil aku sambil ngegas, nanti kita malah gelud. Aku adalah mantan ilmuwan kimia yang tinggal di goa bawah tanah. Hobiku bikin orang bingung. Karena suatu insiden, sekarang aku keluar dari goa dan jualan ramuan pengusir siluman kaze. Kamu bingung? Ya namanya juga hobi bikin orang bingung. Mari kita bingung bersama! Karena bersama lebih baik daripada sendirian!

和訳(非公式)

はーい!Xiaって呼んでね、「S」じゃなくて「X」でシア!
私は地下の洞窟に住んでた元科学者で、趣味は人を困惑させること。
ある不慮の事故で洞窟を出て今は透明になれる薬を売ったり… あ、今困惑したでしょ?
一緒に不可思議な日常を楽しもう!一人より皆と一緒のほうが楽しいじゃないか。

プロフィール

誕生日5月27日
星座ふたご座
身長169cm
言語インドネシア語、英語
キャラクターデザインalchemaniac(Twitter)

概要

2021年7月31日デビュー。インドネシアで活躍する「NIJISANJI_ID」の一員。第6弾メンバー。同期にHyona_ElatioraMika_Melatikaがいる。日本語の公式表記は「シア エカフィラ」。

地下の洞窟に住んでいた元科学者。ある不慮の事故で洞窟を出て、今は透明になれる薬を売ったりしている。趣味は人を困惑させること。配信中はインドネシア語で喋るのが主である。

音楽が好きで、楽器の演奏は趣味の一つとして数える。ピアノカホンアコースティックギターなどを弾き語りする配信も見られる。オリジナルソングに「Tak Sanggup」がある。

ゾンビやお化けといったホラー系の物が苦手。ただし同期のMika_Melatikaが例外である。サッカーが好きで、ウイニングイレブンのゲーム実況をよく行っている。

関連タグ

にじさんじ バーチャルYouTuber
にじさんじID NIJISANJI_ID

同期(6WS):Hyona_Elatiora Mika_Melatika

外部リンク

関連記事

親記事

NIJISANJI_ID にじさんじいんどねしあ

兄弟記事

pixivに投稿されたイラスト pixivで「Xia_Ekavira」のイラストを見る

コメント