ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

ナンの編集履歴

2014-04-04 12:14:46 バージョン

ナン

なん

「ナン」とは、パンの一種。あるいは人名である。

ナンとは

  1. インド中近東で食されるパンの一種。薄く平べったい。本頁で解説。
  2. 人名英語圏の女子名・アン(Ann,Anne)やナンシー(Nancy)などの愛称として用いられる。

『ナン』と呼ばれている人物

架空のキャラクター


料理としての『ナン』

カレーナンの活用

 インド中東アジア諸国で食べられるパンの一種。小麦粉で練って発酵させてつくる。地域によって、若干の違いがある

 日本で市販されるナンは大きいものでも長さ20cm程度だが、インド料理で出る本格的なナンはこの2倍くらいのサイズで出ることが多い。初見でその大きさに面食らう日本人は少なくないだろう。店によってはさらにデカいのが出る

 カレーと並ぶインドの代表料理だが、焼成の手間や諸々の事情で実はナンは一般的な家庭料理ではない。ナンを常食することは日本で言えば寿司を常食する感覚に近いか。

 ちなみに宮崎駿による漫画シュナの旅』では、チベット人がちべっとも喰わないこれが、チベットをモデルにしているらしい主人公の田舎から旅先の各地に至るまで登場する。


キャラクターとしての『ナン』

テイルズオブヴェスペリア」のナン

TOVのナンです魔狩りの剣

ギルド「魔狩りの剣」に所属する少女。同じくギルド内のメンバーであるティソンの弟子。

自分の体の大きさと変わらないほどの巨大な武器を扱う。性格はしっかりしており、任務も誠実にこなしている。

パーティメンバーであるカロルの想い人だが、結果的にギルドを抜けた彼に対しては特にきつく当たってしまう。多少ツンデレ気味。

多少背伸びしすぎな所もあり、世界の危機の最中にあっても魔物を狩り続けることに迷いを感じてしまうなど、年相応の女の子らしい面も見せる。

闘技場の個人戦においてカロルと対峙した際の二人の掛け合いは微笑ましい限りである。


WEBコミック「ガールズライド」のナン

ナン

バイク乗りの女子高生。


MMORPG「トキメキファンタジーラテール」のナン

宮廷いやし系ナース?

エリアス王宮のナースNPC


関連タグ

曖昧さ回避 pixpediaで分割された項目

外部リンク

ナン(Wikipedia)

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました