ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

反日ファシズムの編集履歴

2016-02-23 13:16:41 バージョン

反日ファシズム

はんにちふぁしずむ

日本・日本人にに否定的な思想・感情である『反日』と、全体主義的な思想・運動・体制を指す『ファシズム』が合わさったもの。

概要

初出となったのはジャーナリスト漫画原作者西村幸祐氏が手掛け、2004年に出版された著書『反日の構造』の中の一説からとされる。

日本国日本人日本文化など、日本に関するものに否定的な反日思想感情と、狭い意味では20世紀前半にイタリアベニート・ムッソリーニおよびファシスト党が提唱した政治運動及び思想、広い意味ではドイツナチズムや日本の軍国主義などを含む、類似した全体主義的な思想・運動・体制を指すファシズムが合わさったもの。

『反日全体主義』『反日ナショナリズム』とも言う。


親日思想感情を持つ韓国人は、それだけで売国奴として公的に迫害の対象にされており、民主主義国家にあるまじき思想信条統制弾圧が行われている。

そのため、「韓国の国是は反日」と言われることがあり、上述の詳細から『反日ナチズム』『大韓ナチズムと呼ばれることがある。


関連イラスト

Yasukuni shrine

「日流」って何??K列車で逝こう。

日教組来襲


関連動画



関連タグ

反日 ファシズム

全体主義 中国 韓国

サヨク(売国左翼)

思想 感情


報道しない自由 椿事件

尖閣諸島中国漁船衝突事件

反日工作 反日教育 親日罪

日教組(日本教職員組合) 拉致問題

産経新聞前ソウル支局長起訴問題

寺社国宝油撒き事件


外部リンク

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました