ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

強化兵士の編集履歴

2018-11-26 18:42:52 バージョン

強化兵士

きょうかへいし

仮面ライダーZXに登場するバダン初期の改造人間たちの総称。

概要

バダン帝国の優れた科学力により製造された改造人間たちの総称。


仮面ライダー1号ショッカー仮面ライダースーパー1ドグマ王国までの改造人間と同じく、植物の能力を移植されて制作されてはいるが、バダン帝国の最先端技術や組織が蓄えた歴代の組織のデータから生み出されているため、そのスペックは比べ物にならない程の高性能を誇っているものと推測される(現にドクガロイドはスカイライダーを1度倒している)。


なお、その中でも特に優れた性能を持っており、最高傑作とされているのが「仮面ライダーZX」である。


その後、自我を取り戻し、組織を裏切ったZXの活躍により次々に強化兵士たちが敗れ去り、バダン最高幹部にして司令官「暗闇大使」が直々に育て上げた「カマキロイド」の敗北に大きな衝撃を受けたバダン帝国は、より強力な生体兵器UFOサイボーグ』を生み出すことへとなった。


ちなみに、仮面ライダーZXを題材にしたマンガ『仮面ライダーSPIRITS』では名言はないが、おそらく全てのバダン怪人はこちらで統一されているものと思われる。

また、『新仮面ライダーSPIRITS』では、とうとう原作デザインと同一のバダン怪人軍団第二陣が集結した。


一覧


リメイク作に登場


関連項目

バダン 仮面ライダーZX 仮面ライダーSPIRITS 改造人間 サイボーグ

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました