ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

ウンメイノーの編集履歴

2019-05-30 23:18:05 バージョン

ウンメイノー

ばくしようびーじーえむ

ウンメイノーとは仮面ライダーカブトの第2期ED『LORD OF THE SPEED』の別名もとい爆死用BGMのこと。

概要ウワアアアアアアアアアアアアアア!!

何故爆死用BGMなのかというと第34話で『LOAD OF THE SPEED』が始まったと思ったら、歌っていたガタック本人がキャマラスワームに殴られて爆死するというシーンが放送されたからである(結局、カブトハイパーフォームハイパークロックアップによる時間移動でキャマラスワームを撃破したおかげで、ガタックは助かった)。


そのため、ニコニコ動画ではこの曲が流れ始めると同時に加賀美(ガタック)の断末魔『ウワアアアアアアアアアアアアアア』の弾幕コメントが流れるハメになってしまった。


また、ウンメイノーは『運命のゲート問いかけている』という『LORD OF THE SPEED』の歌詞から取られた略称ないしは愛称である。

いつしかガタック自身もファンから『ウンメイノー』と呼称されるようになってしまった。

さらに『LORD OF THE SPEED』もネタ曲として定着し、歌詞の一部がネタ扱いされるようになった。

例:戦いの神(笑)、この空の下で最強なのは自分のみ(笑)、茶渋を…etc…


ちなみに加賀美は劇場版でもハイパークロックアップの力を見せるためだけに死んでいる。

ただ、この場合は宇宙船内で変身が解けていたところを、船外にいたコーカサスに窓ガラスを割られ酸素がなくなったことによる窒息死であった。


関連タグ

加賀美新 仮面ライダーガタック 戦いの神 爆死 断末魔 BGM

辛味噌 仮面ライダーギャレン ダディ ウヴァさん カマキリメダル リブラ・ゾディアーツ 地獄兄弟・・・昆虫モチーフのネタキャラさんたち


神は言っている・・・ここで死ぬ運命ではないと…


明光院ゲイツ・・・彼もに致命傷を負わされ息絶えそうになったところを、主人公に助けられている。


復活の「F」・・・ベジータが似たような目にあった。


黄金の風・・・主人公が似たような目にあうが自分の能力で巻き戻された。

関連外部リンク

LORD OF THE SPEEDとは - ニコニコ大百科

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました