- ゾンビの少女
- 実況プレイのキャラクター
広義としての『ゾンビ娘』
若い女性だった者がゾンビとなった姿。死者であると分かるよう青肌や白肌で描かれる事が多く、包帯や流血、人体欠損なども描かれることもある。
ゾンビ娘の一覧
フランシュシュのメンバー(ゾンビランドサガ)※ただし1名除く
美樹さやか(魔法少女まどか☆マギカ)※PSP版のとあるエピソードにて。
DOLLSのメンバー(プロジェクト東京ドールズ)※外見からは分かりにくいが立派なゾンビ娘である。サイボーグを兼ねている。
魔法少女ゾンビ(マジカミ)※敵の傀儡。残念ながら外見以外もはや人間としての面影はない。
BLACK-SNOW氏の製作したオリジナルキャラクター『ゾンビ娘』
ゾンビ娘とは、BLACKーSNOW氏創作のゆっくり実況プレイのキャラクターの事である。
好物は肉で、「肉ーー!!」と叫びながら登場することもしばしば。
ただ、肉以外に野菜も食べる偉い子。
「Please eat me!!」と言いながら特攻してくるちょっと変わった人(視聴者)がいるらしく、そういった者達以外には危害を加えない。
清潔好きで、一日に二度も風呂に入っている。
ゾンビらしくない所を指摘されると、自分はゾンビであると怒る。
紫色の肌だが、これでも本人曰く健康な色らしい。
モデルは漫画「妖幻の血」に出てくる、杉浦ぼたん
紺、菖蒲等が登場してからは年長者ともあって、しっかり者のお姉さんのようなキャラになった。
よく歌を歌うが、その威力は凄まじい(絶賛しているのは紺のみ)
最近はうp主にセクハラ紛いな発言をされる(そしてうp主は大体やられる)
うp主曰く「スカート越しから見える尻のラインが素晴らしい」
そして実況者の中で一番胸が……私黙れ。
更に今は、紺に気に入られてる。