ピクシブ百科事典

○○からメールが来たときの反応

だれだれからめーるがきたときのはんのう

Twitterに元ネタが存在する、パロディ作品に付けられるタグ。
目次[非表示]

好きな子からメールが来た!

元ネタは、2013年8月27日に呟かれた、「好きな女の子からメールが来たときの男子の姿」を体現した写真をコマ割りにして組み合わせたツイート。
所謂「ほうとうイエー!」などに似たパロディネタ作品。

好意を持つ女の子から「久しぶり」という一言を貰った少年は、自室のベッドの上で携帯を片手にガッツポーズ。
諸手を振り上げて飛び跳ね、ベッド上に大胆にダイブ。
その後、何やら傍らにあったらしき長い筒状の物体(ポスターの芯?)を手に取り、ベッドサイドに建てかけた携帯の画面を近距離で望遠。
最後は、握りしめた携帯をガン見したまま壁に向かって45度のポーズ。

ひさしぶりいいいいいいいあいあいいあうおおおおおおおおおおお!!!!!

という返事を、女の子からメールを貰ってから約6分後に返信したという姿である。

その余りのハッスルする姿が受けたらしく、pixivではトレスパロネタとして、多数用いられている。
ただ、元ネタではハイテンションな返信をしているのに対し、パロディでは「ハイテンション過ぎるリアクションに反して、冷静な一言のみを返信する」というギャップが描かれることが多い。

このツイートをしたのは、一般男子高校生のようだが、本人は自分の呟きがここまで流行っていることを知っているのだろうか・・・・・・。

更なる元ネタ?

しかし、そのツイートにもどうやら更なる元ネタがあるらしい。更なる元ネタの方は、ある相手から返信を貰ったと思われる時の外国人女性のフィーバーする姿である。

関連タグ

トレス パロディ
携帯電話 LINE

pixivに投稿された作品 pixivで「○○からメールが来たときの反応」のイラストを見る

コメント