ピクシブ百科事典

あかいいなずま

あかいいなずま

「Fate/EXTRA-CCC」における赤セイバーの衣装の一つ。赤色のスリングショット水着。
目次[非表示]

もしかして青いイナズマ

概要

あかいいなずまとは、『Fate/EXTRA-CCC』における赤セイバー衣装の一つ。
赤色スリングショット水着である。
さすがの赤王もこの格好(特に後ろ姿)は恥ずかしいらしい。
ちなみに開発初期はもっと攻め攻めのデザインであり後ろ姿など全裸に等しいものだったらしいが、そこはCERO先生に叱られあえなく没となった。無念。

とはいえ、世に出たこのデザインでも、FGOではモードレッドに「紐じゃねーか!アウトだバカ!」と言われてしまっていたり、相当である。

別名・表記ゆれ

あかいいなづま
※本稿「あかいいなずま」がゲーム内の正式な表記である。ちなみに〈稲妻〉のかな表記も、戦後の国語教育では〈いなずま〉が本則である。

(おまけ)赤セイバーの水着

ゲーム内で登場する赤セイバーの水着は「あかいいなずま」だけであるが、これ以外にもTYPE-MOON 10周年記念の関連でイラスト化されたビキニタイプの水着が存在する。

暴君セイバー

2015年現在、フィギュア化されているのは残念ながら(?)このビキニタイプのみである。

関連タグ

セイバー(Fate/EXTRA)
水着 スリングショット クロスホルターネック

pixivに投稿された作品 pixivで「あかいいなずま」のイラストを見る

コメント