ピクシブ百科事典

あまふわ☆なでしこ

あまふわなでしこ

あまふわ☆なでしこはアニメ「アイカツ!」に登場するアイドルユニット名。

概要

「あまふわ☆なでしこ」は「アイカツ! -アイドルカツドウ!-」に登場する栗栖ここね藤原みやびによるアイドルユニット。
スターライト学園での「ユニットカップ」開催にあたり、ここねが関西でのアイカツ!仲間であるみやびを京都から呼び寄せ結成された。
ユニット名は「ロールケーキみたいに甘くてふわっとしたここねと、大和撫子なみやび」をイメージして、ここねが命名。
基本的にオファーを受けるか、決められたオーディションを受ける等、ある意味「受け身」なスターライト学園のアイドルとは対照的に、放送局やCDショップにアポ無しで売り込みをかける、自らプロモーションビデオを作成するなど、さっそくたくましくアイカツ!を開始して知名度を拡大していく。
「ユニットカップ」では前半出場4組中では、珠璃ひなき情熱ハラペーニョを抑えてトップに立ち、全体でも8組中3位に入る健闘を見せた。

2015年10月1日~ アイカツ!オフィシャルショップの公式サポーターに、Tristarの後を受けてあまふわ☆なでしこの二人が就任することとなった。
みやびは、3月下旬~7月末、服部ユウとともにサポーターを務めたのに続けて2度目のショップ公式サポーター就任となる。

関連タグ

藤原みやび 栗栖ここね
ダンシングディーヴァ スキップス 情熱ハラペーニョ

pixivに投稿された作品 pixivで「あまふわ☆なでしこ」のイラストを見る

コメント