ピクシブ百科事典

情熱ハラペーニョ

じょうねつはらぺーにょ

情熱ハラペーニョとは、アニメ「アイカツ!」に登場するアイドルユニット名である。
目次[非表示]

概要

アイカツ!に登場する、新条ひなき紅林珠璃で結成されたアイドルユニット。
珠璃がひなきとユニットを組むと決めた途端にふと浮かんだという名前をひなきが気に入り、そのままユニット名となった。
他の案としては、珠璃が目指すユニットの方針が「チョコポテチ(のように一見正反対でも実は相性抜群なユニット)」であったため「チョコポテチガールズ」「レディチョコポテチ」等が挙げられたが、ひなきに却下されている。
第137話~第138話のユニットカップにもエントリー。
熱いステージと、熱い楽屋レポを見せるが、前半出場の4組中、栗栖ここね藤原みやびの"あまふわ☆なでしこ"にわずかに及ばず。全体では8組中4位となった。
第141話では「世界激辛フェス」に、メキシコ料理ブースを応援するアイドルとしてオファーを受ける。
ひなきが料理やスイーツ、ゆるキャラなどについて積極的に提案。ゆるキャラ「ハラッペ&ペーニョ」にはひなき、珠璃自ら中に入りイベントを盛り上げる。

ハラッペ&ペーニョ
アイカツ141話らくがき

ステージにはひなきがVivid Kissの新作プレミアムドレス『ピーターアドベンチャーコーデ』を、珠璃はひなきが見立てたAngely Sugarの『ミルキーウェンディコーデ』を着て臨み、フェスでのメキシコ料理ブースの優勝に大きく貢献した。

関連イラスト

ハラペーニョ
はらぺ

関連動画

関連タグ

アイカツ! 新条ひなき 紅林珠璃 ひな珠璃
ダンシングディーヴァ スキップス あまふわ☆なでしこ

pixivに投稿された作品 pixivで「情熱ハラペーニョ」のイラストを見る

コメント