ピクシブ百科事典

STAR☆ANIS

すたーあにす

データカードダス・アニメ『アイカツ!』の主題歌・ステージ楽曲の歌唱を務めるアイドルユニット、及び劇中のキャラクター達が結成した架空の合同アイドルユニット名。
目次[非表示]

概要

データカードダス・アニメ『アイカツ!』の使用曲の歌唱を担当するアイドルグループ。
ライブ・バー秋葉原ディアステージに勤務するメンバーによって結成された店舗型アイドルグループであり、アイカツ!関連イベントではライブも行われている。
初期メンバー、わか、ふうり、りすこ、すなおの4人に、追加メンバーのれみ、えり、ゆな、もえの4人が加わり8人体制となっていたが、2013年末にすなお、もえが卒業。
2014年春に新メンバー、もな、るかが加わり、再び8人体制での活動となる。
2016年春にもながソロ活動のため卒業(兼任先のAIKATSU☆STARS!も卒業)し、7人体制となる。同時期に原作ゲームおよびアニメが終了したが、その後もスマホアプリ「アイカツ! フォトonステージ」での新曲を中心に活動を継続している。

アイカツ!の劇中に登場するアイドルたちの歌唱パートはキャラの声優ではなく、STAR☆ANISの各メンバーがそれぞれ対応するキャラの歌唱を行っている。

メンバー 

初期メンバー

追加メンバー

特別メンバー

卒業メンバー

『アイカツ!』作中におけるSTAR☆ANIS

SoleilTristar、辞退した神谷しおんを除くぽわぽわプリリンのメンバーらによって結成されたサマーツアー限定の合同ユニット。
日本を縦断してサマーツアーを大成功に導いた後、豪華客船上でのシークレットイベントで無事にフィナーレを迎え、活動を終えた。

外見は星をモチーフにした華やかな姿で、スカートとロングブーツ、カチューシャは共通しているが、トップスはキャラごとに違っている(丈が短いのは共通)。

STAR★ANIS

メンバー

関連動画

関連イラスト

すたあにちゃん
STAR☆ANIS

関連タグ

アイカツ! アイドル

外部リンク

pixivに投稿された作品 pixivで「STAR☆ANIS」のイラストを見る

コメント