ピクシブ百科事典

いのサク

いのさく

「いのサク」とは、『NARUTO』に登場する山中いのと春野サクラのコンビやカップリング。
目次[非表示]

概要

山中いの春野サクラがコンビで描かれるイラストにタグが付くことが多い。

アカデミー時代

幼い頃にいじめられていたサクラいのが助けたことから関係が始まる。サクラいのに憧れ、いのサクラを大事に思っていた。

本編

サクラサスケを好きになり、同じくサスケに思いを寄せていたいのの気持ちを知ってからライバル宣言をし宣戦布告する
それ以降はご存知の通り恋のライバルとなりサスケにアピール合戦をしたり「デコリン」「いのぶた」など互いに罵詈雑言を浴びせ合い、口喧嘩ばかりしていた。

中忍試験での第三試験の予選において気持ちをぶつけ合う闘いをし引き分け、お互いのことをわかりあいそれ以降は喧嘩ばかりと言うことはなくなりお互いの悩みを語り合ったりなど普通の女の子同士の親友のようなやりとりも見られるようになる。

本編後

派生作品のサクラ秘伝木ノ葉秘伝サスケ真伝でも親友関係は変わりなくふざけ合ったり時には口悪く罵り合いもするがお互いを大事に思っている描写が見られる。

THELASTでも隣同士で仲良くラーメンを啜っていたり極秘特典のイラスト「THEREST」では一緒にみたらしアンコお勧めのケーキバイキング店の前ではしゃいでいる楽しそうな二人が見られたりする。

映画BORUTOではサクラいのテマリの三人で茶屋で待ち合わせをし中忍試験に子供達を応援しに行っていて所謂ママ友シーンも見せてくれている
母親になっても変わらず仲が良いようである。

関連イラスト

星に願いを
グシャーーー

Ino&Sakura
いのさく。

関連タグ

NARUTO 
山中いの 春野サクラ

pixivに投稿された作品 pixivで「いのサク」のイラストを見る

コメント