ピクシブ百科事典

おぜうさまが楽しそうでなによりです

おじょうさまがたのしそうでなによりです

「おぜうさまが楽しそうでなによりです」とは、満たされているおぜうさま(画像中央の赤い服の少女)の様子に、そのおぜうさまを観たものもまた満たされるという幸せの輪の中で際に発せられる一言である。
目次[非表示]

概要

東方Projectに登場するレミリア・スカーレットおぜうさま)が何らかの理由で楽しそうにしている様を観た者の率直な反応である。

何かと暇をもてあましたり飽きっぽかったりするレミリアにあって、何かしら満たされるものがあるということは、きっとそれは嬉しい出会いであることだろう。

そんなおぜう十六夜咲夜紅魔館の面々、そして幸運にもその場面に立ち会えた者(作品の閲覧者)もまたほっこりと満たされるのである。

タグの性質上、カリスマはブレイクしていることが多く、500歳児的であることもままある。

加えて他の「~が楽しそうでなにより」の系列フレーズ同様にこのフレーズにも時折様々なニュアンスが込められることもあるが、おそらく楽しさのさなかにあるおぜうさまなら、その言葉さえも持ち前のカリスマ的器量で受け入れてくれることだろう。

関連イラスト

ダンシングおぜう
イクラを知ったレミリア

関連タグ

東方Project
レミリア・スカーレット 紅魔館
東方Project(二次創作)

楽しそうで何よりです
幸せそうで何よりです

pixivに投稿された作品 pixivで「おぜうさまが楽しそうでなによりです」のイラストを見る

コメント