ピクシブ百科事典

おっぱいアーマー

おっぱいあーまー

オッパイの形がハッキリとある防具の総称。オッパイをカバーする部分が頑丈にできている。
目次[非表示]

概要

おっぱいの形がハッキリとある女性用アーマーの総称で、様々なデザインがある。素肌の上にブラジャー型のアーマーがある場合はビキニアーマーと呼び、レオタードのおっぱい部分にアーマーがある場合は、レオタードアーマー等と呼ぶこともある。ビキニアーマーに見えてよく見るとビキニの定義から外れているデザインがあった場合や、何と呼べば良いのか分からないデザインがあった場合に、おっぱいアーマーという語を用いることもできる。フェンシングや格闘技用として実際に使われているプラスチック製のアーマーはチェストプロテクター等と呼ばれているが、これもおっぱいアーマーと呼ぶことができる。

おっぱいアーマーという語にはおっぱいの定義が含まれている為、おっぱいをカバーする部分が平らな面になっているキュイラスや胸当て等は、おっぱいアーマーには含まない。

関連イラスト

ワルキューレ
戦え!!イクサー1 イクサー1

女剣士
おっぱいアーマーはジャスティス

初陣
昔懐かしメカニマルZoo

関連タグ

 甲冑 乳袋

pixivに投稿された作品 pixivで「おっぱいアーマー」のイラストを見る

コメント