ピクシブ百科事典

かおりん(ポップン)

かおりん

音楽ゲーム『pop'n music』に登場するキャラクター。
目次[非表示]

概要

ハート模様のレンズの双眼鏡(彼女曰く「ラブ双眼鏡」)を持った恋する女子高生。
20fantasiaが初登場の女学生キャラクターではリカ並に普通の女の子…かと思われたが。
彼女は恋愛観測と称して大好きなカレにストーカーまがいの行動をする。普通じゃなかった。
デザイナーのちっひ氏曰く普通の女の子のつもりで描いたらしい。どこが普通の女の子だ…。
実際FEVERアクションではその見た目から想像できないほどの突進を双眼鏡を構えてしたり、WINアクションではカレの生徒手帳を拾ったりしたりしている。

着ているパーカーはその大好きなカレと同じもの。FEVERWINアクションでは自分の部屋のベッドに靴下やスカートは脱ぎ捨てているにも関わらず、それだけはきちんとハンガーにかけてある。パーカーは長袖のものをまくっているらしい。
ちなみに彼女が持つピンクのノートはカレの観察日誌。BADアクションでは、慌てて元に戻したり、FEVERWINでは顔を真っ赤にして興奮したり、相当読まれたら恥ずかしいことが書き溜められている。普段はパーカーの下に隠してある。
しかし、この曲をクリアすると彼女には現実が叩き付けられる。

でも、そのかわいさの中にある残念さから、人気はある模様。

「WE LOVE ポップンミュージック みんなでつくって20 アーティストはキミだっ!」ボーカル公募部門曲担当キャラ。
担当曲の「恋愛観測」は、2014年1月にイベント「熱闘!BEMANIスタジアム」でjubeatに移植され、かおりんをメインにしたジャケットが新たに描き下ろされた(参照)。
余談だが、このイベントでポップンから他機種移植された4曲は全て20fantasia女子キャラクターの担当曲となっている(前半戦)。その中で2度目以降の移植曲は1曲のみでそのほかは初移植という顔揃いになっている。
なお、後にこの曲は2015年2月にポップンとリフレクとあるユニットによってフリーダムなカバーがなされることになり、ポップンでの解禁ストーリーではかおりんが振り回されることになった(詳細は省略)。
また、2017年2月にバレンタインの名目でこの曲がDDRにも移植されることになった……が、DDRにはストーカーをテーマにした「Fascination ~eternal love mix~」という曲も収録されているので割とシャレになっていない。

プロフィール

出身地東京都
趣味大好きなカレの観測日誌をつくること
好きなものラブ双眼鏡で恋愛観測!
嫌いなもの想定外の現実
誕生日2月24日
ポップンミュージックカード番号PI21N033/060

担当曲

カテゴリpop'n music 20 fantasia
ジャンル名HAPPY LOVEGAZER│ハッピーラブゲイザー
曲名恋愛観測
アーティスト名義NU-KO
作曲PON
BPM188
レベルN.23│H.35│EX.44
ノーツ数N.379│H.741│EX.1182
曲コメント今日もシーイングは良好☆いつだってキミだけを見てるんだからねっ!!
キャラコメント双眼鏡の向こうはドキドキの毎日、だって恋しちゃったんだもん!
ターゲットは…キミだっ☆
デザイナーちっひ

台詞

NET対戦時

攻撃想いとどけ~ダメージひゃぁぁっ!
GOODプレーきらり~ん★BADプレー見ちゃダメぇ
WINキミを観測!LOSE現実って…

関連イラスト

恋愛観測

カオリン

関連タグ

ポップン ポップンのキャラクター一覧

pixivに投稿された作品 pixivで「かおりん(ポップン)」のイラストを見る

コメント