ピクシブ百科事典

かまわん、やれ

かまわんやれ

躊躇せずにやってしまえ的な、どっかの黒幕のような台詞タグ
目次[非表示]

概要

描かれているキャラクターなどに対し、その行為の続行・開始を承認許可する台詞タグ。
いいぞもっとやれ」と「構わん、続けろ」を足したような感じである。

ロマンシング サ・ガにおいて

(ネタバレ注意)

SFCのRPG『ロマンシング サ・ガ』において、ガラハドアイスソード目当てに殺害すると、後に冥府にいるデスに会いにいくイベントが発生する。
デスに出会った際に『ガラハドを生き返らせろ』という選択肢が登場する。それを選ぶと、デスがある代償と引き換えに生き返らせてやると行ってくる。
その際、『かまわん!やれ』(ゲーム内の表記)を選択すると『やつは生き返った』となる。これによりガラハド殺害の悪行がキャンセルされ、オールドキャッスルや最終試練にも行けるようになる。

ちなみに代償とは、先頭のキャラの最大HPが50減少する事。これを利用して先頭キャラの最大HPが6万以上になるという裏技もある。
また、ガラハドを生き返らせると、デスから凍結湖に強力な武器があるという情報も得られる。

アイスソードは渡さない
死の神

関連イラスト

秋月に美味いもの腹いっぱい食べさせ隊
艦これ2コマ劇場その25『ゴクリ』

関連記事

親記事

構わん、続けろ かまわんつづけろ

子記事

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「かまわん、やれ」のイラストを見る

コメント