ピクシブ百科事典

さに鶴

さにつる

『刀剣乱舞』の審神者攻・鶴丸国永受のカップリングのうち、女審神者が攻になっているいわゆる女攻の場合のカップリング用タグ
目次[非表示]

男審神者×鶴丸国永→さにつる

概要

DMM.comにて配信中のブラウザゲーム『刀剣乱舞-ONLINE-』のプレイヤーキャラクター・審神者とのうち、性別が女である女審神者と登場キャラクター刀剣男士鶴丸国永カップリングを示すタグである。
審神者×刀剣男士(主×刀)タグの一種。女攻め

審神者は公式で明かされている設定がほとんどなく、姿形は勿論その性別すらも不明であり、さまざまな解釈が可能な存在である。
その為主×刀は男女CP男男CPの両方の共用タグであり、審神者の性別や相手の刀剣男士の説明が別途必要である。
故に、女審神者が鶴丸国永を攻める作品の場合はこのタグも併用する事が望ましい。

男審神者攻めなら「さにつる」タグを

現状、男審神者×鶴丸国永の場合は「さにつる」タグ、逆の鶴丸国永×男審神者の場合は「つるさに」タグを使用していることが多い。
また鶴丸国永×女審神者の場合には「鶴さに」を使用する傾向が強いため、逆パターンである女審神者×鶴丸国永の場合にはさに鶴を使用することで住み分けるのが望ましい。

併用を推奨するタグ

  • 審神者×刀剣男士の一つであるため、主×刀タグとの併用が推奨される。
  • 女審神者の主×刀全般で探している人の為にも、女審神者女主×刀タグも併用する事を推奨する。
  • また、審神者が主人公であり、審神者視点で話が進み、刀剣男士との交流がメインの作品である場合は刀剣乱夢タグも併用する事を推奨する。
  • 女審神者の容姿や経歴、能力などの設定が細かく決まっており、かつ主人公である場合は創剣乱舞タグも併用する事を推奨する。
  • 具体的な性描写や残酷描写など、pixivが規約で閲覧制限を設ける事を推奨しているシーンが作中にある場合は閲覧制限を設けた上でR-18タグやR-18Gタグを付ける事を推奨する。
  • 刀剣乱腐及び刀剣乱夢、創剣乱舞タグを使用する場合、刀剣乱舞タグは併用しない事を推奨する
  • 鶴丸国永のタグも付けると親切である

関連タグ

刀剣乱舞 刀剣乱腐 刀剣乱夢
主×刀
女攻め
逆カプ:刀×主 鶴さに
男審神者×:さにつる
×男審神者:つるさに

pixivに投稿された作品 pixivで「さに鶴」のイラストを見る

コメント