ピクシブ百科事典

でゅるわぁあああああぶるわっひゃあひゃひゃひゃひゃどぅるわっ

とあるじょせいのなんともいえないさけび

でゅるわぁあああああぶるわっひゃあひゃひゃひゃひゃどぅるわっはあああああああああぎゃあああああうわああああああああ
目次[非表示]

概要

お正月気分も覚めやらぬ2014年1月14日、声優阿澄佳奈さんが入籍の報告を行った。
これに対し、同日に同じく声優で先輩の松来未祐さんがTwitterで発したお祝いとも怨嗟の声とも絶叫ともとれるよく分からない心の叫びである。

なお、松来さんのツイート全文は57文字であるが、本百科事典では記事タイトルで使用可能なタグ文字の上限の関係から、長さを省略している(完全版は概要文参照)。

まあ後輩(共演するアニメでは担任または天敵)のめでたい門出を祝わないはずはないよねっ!

Happy Wedding アスミス!!

裏話

実は松来さんは、事前に阿澄さんから入籍の話を聞いており、公表解禁と同時にやるべく、3時間前からPC前に待機してこのネタを準備していたのであった。この経緯は二人がパーソナリティを務めるラジオ番組『寝起きにポテトチップス』の2014年1月31日放送分で明かされている。この回では、松来さん自身による「でゅるわぁあああああ(以下略)」の実演もあった。

そしてpixivでは

ゆのニャル子が(阿澄さんの)結婚を祝われる作品に、このタグが付けられる。
そう、ま……いや、担任さんや天敵さんがかすりもしない作品でも。

さらには、あの作品も侵食してしまった(だいたい…でなくても本名陽子さんと生天目仁美さんのせい)。

結婚の妖精チョッピ

……この妖精パートナーを演じた榎本温子さんの結婚を、松来さんが見届けることは出来なかったが……。

関連イラスト

あすみす!
中の人など(ry 祝アスミス結婚!

阿澄佳奈さんご結婚おめでとうございます!
結婚報告

関連タグ

Twitter
松来未祐 阿澄佳奈
結婚

その後の松来未祐(ネタバレ注意)

pixivに投稿された作品 pixivで「でゅるわぁあああああぶるわっひゃあひゃひゃひゃひゃどぅるわっ」のイラストを見る

コメント