ピクシブ百科事典

どうやら私の身体は完全無敵のようですね

どうやらわたしのからだはかんぜんむてきのようですね

『どうやら私の身体は完全無敵のようですね』とは、ちゃつふさによるライトノベル小説である。
目次[非表示]

概要

2016年9月、オンライン小説投稿サイト『小説家になろう』にて連載を開始。作者はちゃつふさ氏。
後にGCノベルズから書籍化。2021年2月現在既刊5巻。イラストはふーみ氏が担当。
ドラゴンコミックスエイジから漫画版が出版。2021年2月現在既刊5巻。さばねこ氏が作画を担当。

前世で死に際に願った「どんなモノにも絶対負けない丈夫な体で産まれますように」という思いを聞き届けられた少女が、全てのステータスが数値MAXの完全無敵な肉体になった少女に転生し、加減に苦労しながら普通(?)の人生を目指して歩むファンタジー作品。

あらすじ

産まれた時から心臓が弱く、免疫力の低かった少女は、無菌室から一歩も出ることもなく、死を迎えようとしていた。死に際に「生まれ変わったら、どんなモノにも絶対負けない丈夫な体に産まれますように」と願い息絶えると、「その願い、聞き届けよう」と謎の声が聞こえた。
目覚めると、レガリヤ公爵家の令嬢・メアリィ・レガリヤとして転生し、しかも攻撃力最強、防御力最強、魔力最強、速度最速、物理系無効、魔法系無効、あらゆるモノに負けない全てのステータスが数値MAXの完全無敵な肉体になっていた。
これは、もはや敵なしのチート能力をひた隠しにし、ごくごく一般的な生活を望むメアリィの奮闘記である。

登場人物

関連タグ

小説家になろう

外部リンク

どうやら私の身体は完全無敵のようですね - 小説家になろう
どうやら私の身体は完全無敵のようですね - コミカライズ

関連記事

親記事

小説家になろう しょうせつかになろう

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「どうやら私の身体は完全無敵のようですね」のイラストを見る

コメント