「せっかくの夏だもの!フィーバーするっきゃナイナイ♪」
概要
ゲーム版『ウマ娘 プリティーダービー』のストーリーイベント第5弾「あの娘が水着に着替えたら_ウマ娘夏物語」にて実装。レアリティは★3。
検索の際は「マルゼンスキー+水着」で調べる方がヒットする。
性能
- 初期ステータス
スピード | スタミナ | パワー | 根性 | 賢さ | |
---|---|---|---|---|---|
★3 | G+/100 | G+/69 | G+/93 | G+/87 | G+/101 |
★4 | G+/111 | F+/77 | G+/104 | F+/97 | G+/111 |
★5 | F+/122 | F+/85 | F+/114 | F+/107 | F+/122 |
- 成長率
スピード | スタミナ | パワー | 根性 | 賢さ |
---|---|---|---|---|
+15% | +0% | +0% | +0% | +15% |
- 所持スキル
固有スキル | グッときて♪Chu | スキルで持久力を回復するとレース後半で前のほうにいる時にレッツラゴー!と速度を上げる |
---|---|---|
初期スキル | コーナー回復〇 | 無駄のないコーナリングで持久力が回復する |
積極策 | レース中盤が迫ったとき前方にいるとわずかに差を広げやすくなる<マイル> | |
勢い任せ | 上り坂でわずかに疲れにくくなる<作戦・逃げ> | |
覚醒スキル | スリーセブン | 残り距離が777mの時にわずかに元気が出る |
じゃじゃウマ娘 | 上り坂で疲れにくくなる<作戦・逃げ> | |
スピードイーター | レース中盤に前の方にいると後ろの速度をわずかに奪う<マイル> | |
マイルの支配者 | レース中盤が迫ったとき前方にいると差を広げやすくなる<マイル> | |
進化スキル | じゃじゃウマ娘 → ドキッ☆じゃじゃウマ娘! | 上り坂で持久力をすごく回復する<作戦・逃げ> |
マイルの支配者 → お立ち台の支配者 | レース中盤が迫った前方にいると速度がすごく上がる<マイル> |
- 通常版とは違いレース開始時からハナを譲らない逃げ切り型。固有発動のための回復スキルはどのタイミングで発動しても問題ない。
- スピードイーターとマイルの支配者があるのでマイルが特にオススメ。
- ただし、固有の安定性が抜群に高く、基本走る距離やバ場を選ばない(多少資質を改造するだけでほぼ全てのレースに対応できる)使い勝手の良さから、実装から現在まで追込有利な長距離以外のチャンピオンズミーティングでは常連になっていた。雪が降ってる中走るマルゼンは見てるこちらが寒くなりそうだ。育成難易度は高いが、確実な効果を齎すスキル『地固め』や、同じ逃げの資質を持つセイウンスカイの固有スキル等を付けたマルゼンは特に凄まじく、同じく人権と言われるクリスマスオグリにも匹敵する強さを発揮していた。
- しかし、現状では逃げ育成で入れない理由がないSSRマルゼンスキーが使えないというデメリットが思いの外大きく、現在は短距離ではアストンマーチャン、マイルではバレンタイン版アイネス、中距離では正月版キタサンに押され、数を減らしている。
関連タグ
ウマ娘プリティーダービー ウマ娘 勝負服(ウマ娘) 水着ウマ娘
田原俊彦:ヒット曲「ハッとして!Good」は固有スキル名の元ネタと推察されている。
マルゼンスキーの勝負服
フォーミュラオブルージュ→ぶっとび☆さまーナイト
実装順別タグ
【前】 | [オーセンティック/1928]ゴールドシチー |
---|---|
[ほっぴん♪ビタミンハート]スペシャルウィーク/[ぶっとび☆さまーナイト]マルゼンスキー | |
【次】 | [ブルー/レイジング]メイショウドトウ |