ピクシブ百科事典

ほねクッパ姫

ほねくっぱひめ

ほねクッパ姫とは、『スーパーマリオ』の敵役であるクッパが白骨化した「ほねクッパ」が「スーパークラウン」によってピーチ姫化(擬人化+女体化)した姿の二次創作。正確に言えば、「クッパ姫」を元にした二次創作(三次創作)である。
目次[非表示]

概要

NewスーパーマリオブラザーズUデラックス』に新登場するアイテム「スーパークラウン」のパワーによってピーチ姫化したほねクッパを想像して描かれた二次創作および三次創作。
(※アイテム自体は公式だが、この「ほねクッパ姫」は非公式のファン創作であるため注意)
ほねクッパ特有のアンデッド感を感じるデザインが特徴。
衣装に骨要素を取り入れたもの、生身と骨のハイブリッド、貧乳化、本当に骸骨になってしまったもの等、「ほねクッパのピーチ姫化」という難易度から様々な展開(苦労?)が見られる。

別名・表記ゆれ

「骨クッパ」「ホネクッパ」等あるが、正しくは「ほねクッパ」である。

注意事項

あくまで「ほねクッパ姫」は、クッパ姫のイラストやその派生であり、当然だがhaniwa氏はほねクッパ姫には一切関与していない。また、この「ほねクッパ姫」は公式の名称ではなく、おおよそは二次創作や三次創作である。

関連タグ

スーパーマリオ ゲーム クッパ姫 ほねクッパ スーパークラウン 女体化 擬人化

pixivに投稿された作品 pixivで「ほねクッパ姫」のイラストを見る

コメント